福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

虫、ミノー、ネコリグ。アフター堪能でMAX47。5月30日桧原湖ガイド!!

本日のゲスト様は鈴木さんと岸田さん!初めてのご利用ありがとうございます(^O^)

昨日の時点で早い個体はアフターに入った事を確認していたので、今日はアフタースポーン堪能コース!笑

定番のフラッシュストレート4.3ネコリグやミノーゲーム、虫で釣って行き、最大47まで出てくれました(^^)

まず朝イチは風が吹く前にと虫から入りましたが、既に吹き始めという・・笑

風裏を探して行ってもバイトはなく、ここでネコリグに変更。

ウィードが生え始まっている所はアフターのバスがいち早く固まりだしており、そんな場所でバイトが続きました(^^)

まずはお手本??フィッシュ。

フラッシュストレート4.3の0.9gネコリグ!

もちろんワイルドサイドWSS59UL+&アブソルートAAA3ポンドの組み合わせです(^O^)

この後即岸田さんにもヒット~!

今日はレンタルタックル多めで活躍(^^)

僕の59UL+のフラッシュストレート4.3タックルをレンタルで鈴木さんもゲット(^O^)

5.9ftショートロッドの操作性を体験して頂きました(*´ω`)

引き続きのナイスフィッシュ(^^)

ここからしばらく鈴木さん劇場となります・・・笑

場所を変えて、ウィンディーサイドのミノーのジャークに切り替えると、これまたチェイスとバイト多数!!

最初は良いサイズのチェイスとバイトがありましたが、その後はひたすた数モード・・(^^)

それにしても鈴木さんが釣りますね(*´ω`)

ここまで鈴木さんばかり釣れて岸田さんになかなか釣れなかったのですが、ここで岸田さん、運を付ける・・・というか、降って来た・・汗

これで運を味方に付けた岸田さんがチャージを仕掛けました(*´ω`)

ウィード横のハードボトムで良いサイズのバイトが続きます(^.^)

フラッシュストレート4.3のネコリグボトムスクーリングパターン本格的に始まってきましたね!

水深によって良いサイズが混ざりやすい所と小型ばかりの所があったと思います。

ここから少々小バス多かったです笑

そして風が止んで来たタイミングで再び虫に挑戦!!

季節が進んで、バスがしっかり居る所とそうじゃない所がハッキリして、先日までダメだった所が熱くなり、魚が居た所は減っているという感じ・・。

まずは運が味方に付いている岸田さん!!

バッチリフッキング成功~(^O^)/

続けて連発(^O^)

鈴木さんもコロンコロンの半プリをバシっと!!

今日釣れたのはスポーニングエリアから近いバンクのシェード側でしたね。

シェードか、水が動いているかしないと見切られるケースが多かったように思います!

そしてラストは~・・・・鈴木さんにデカいのがドカーン!!

キャストとフッキングが大事な虫の釣り。キャストが上手く、フッキングもバッチリ決められるお二人ですのでそれは釣りますよね(^.^)

ちなみに虫はご自分のタックルを投げて頂いたり、レンタルしたり。

虫にはワイルドサイドWSS-ST65L&デッドオアアライブ・フィネスマスターPE0.3~0.4号ですよ~!!

通常なら3~4ポンドリーダー。桧原湖でのチョウチンなら6ポンドで良いですね(^O^)

この魚で終了となりました!!

鈴木さん、岸田さん、今回はありがとうございました!!

次回もよろしくお願いします!!

カテゴリー:ブログ

2019-05-30 20:52:45


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。