福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

トップ、クランキング、ライトリグまで幅広く。9月14日桧原湖ガイド!!

昨日のゲスト様はレジットデザインオーナーズミーティングでガイド券ゲットされた加藤さん親子!ありがとうございます(^O^)

この日は・・

朝→ショートリーダーDSで入食い。

日中→狙う魚の難易度を上げて9m以深ディープでのワカサギ食い狙い。シャロークランクにもチャレンジ。難しい時間はバックアップで数重ね。

夕方→水面の釣りで連発。

という流れでした!!

息子さんの恒悠君は、とにかく釣りが上手い!!

朝イチの場所は魚が抜けてしまってましたが、朝二の場所から入食いラッシュ(*´ω`)

7m前後でのエビ食いっぽい魚。

ショートリーダーダウンショットの流し釣り(ドリフト)でゾーンに入りまくる恒悠君!!

お父さんも引くくらい釣ってました(^^;)

お父さんも食らいつくのですが・・・いかんせん恒悠君の釣るペースが速い・・笑

普段から房総の湖でダウンショットの釣りを鍛えているとの事!!

そりゃ~桧原湖に来ても釣りますね(^^)

メ卵を持ち始めたお腹の膨らみ方してるのも居ました。秋ですね(*´ω`)

恒悠君一人で朝だけで10本くらいは釣ってたような(^^)

朝の入食いを堪能した後は狙う魚の難易度を上げてサイズアップ狙う展開(^O^)

9m以深のワカサギ食いのバスを狙って、こちらではお父さんが先に連発!

こちらはロングリーダーダウンショットになります(^^)

先にお父さんが連発して少し焦った感じの恒悠君でしたが、ここでもしっかりと良いバスキャッチ!

アバカス3.3イモキャロでもポロっと釣れました(^^)

8mでも食いましたが、9mの方がサイズ良かったですね(^^)

お昼前後の時間、ちょっと食わせ難くなってしまったのでそんな時はバックアップ!!

6~8mのロックエリアでエビ食いっぽい魚をショートリーダーDSで流し釣り!!

・・という事は恒悠君釣りますよね~~笑

お父さんを置いてけぼりにして、一人バイト量産・・(*´ω`)

恒悠君に先に数本釣られて、やっとお父さんにも来た~~~!!!

ノンキー!!!笑

バックアップの釣りも意外と奥が深くて面白いのです(^.^)

そしてこの後は「いろんな釣りをやりたい!」との事でしたのでシャロークランキングゲーム!!

風もしっかり吹いて、少し濁ったので可能性あり!!

そして2~3mシャローのクランク早巻きで恒悠君に「ドンっ!!」と!!!

かのら足元ジャンプ!!!で、フックアウト!泣

かなり良いサイズでした!惜しい~~!!

この後は残念ながら続かず!

夕方はボイルの魚、もしくはボイルしていなくとも、その魚を水面付近まで引っ張り出して食わせる!!

僕が一発ハードプラグで掛けて、その後反応するけど続かなくて、試行錯誤しながら(^^)

行き着いた答えで、まーーたしても恒悠君が連発・・笑

驚きの釣る能力です(^^;)

ビッグペンシルからの食わせの表層というコンビネーションも良い感じでした~(^O^)

最初から最後まで恒悠君劇場!!連れて来てくれたお父さんに感謝ですよ!!笑

加藤さん、1日ありがとうございました!

またよろしくお願いします(^O^)

カテゴリー:ブログ

2019-09-15 21:53:06


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。