福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

デカペンシル、ライトリグ等絶好調。9月27日桧原湖ガイド!!

本日の朝の気温は7℃~!!

日中は暖かいですが、朝夕が冷えるのでこれからは防寒やグローブも必要ですね!!

昨日1日お休みを頂いたのですが、この1日で一気に減水も進んでましたΣ(・□・;)

朝の雰囲気はザ・秋!!

大好きな季節到来ですね(*´ω`)

そんな本日のゲスト様は、釣り談義でお世話になってます・・スピニングはほとんど握らない!ラインは20ポンド以上だぜ!!な「Café会津葵シルクロード文明館」のマスター五十嵐さん!!

何気に一緒に釣りをさせてもらうのは初です(*´ω`)

という事でまずはデカいルアーをドッカンドッカン投げまくりで(^O^)

エビパラ(エビパラダイス)を見つけたり、ナイスサイズのラージとこんにちはしたり笑

・・・と、この調子でやっていたらお昼までノーフィッシュ笑

お昼は初めて「めだかのがっこ」さんへ!カツカレーが美味しい上にボリューム満点でした(^O^)

・・・で、流石にそろそろ釣りましょ!!

という事で、五十嵐さんにも重い腰を上げてもらってスピニング握ってもらって笑

連発開始!!

狙った場所で次々食ってきてくれます(^^)

今日は完全にディープの溝の中でバスが盛大にフィーディングしていて、そこでどんどん食ってくる感じでしたね(*´ω`)

写真撮った魚は少ないですが、ボトムのライトリグでも、上に浮かせたハードベイトでも絶好調!!

ここ数日で、ボトムのライトリグでも本当に良いサイズよく入るようになってくれました。面白い季節です(^^)

ガイド・・ではありますが、今日は僕もたくさん竿振らせて頂きました(^.^)

スピニングはほとんど握らない!ラインは20ポンドが基本!!なマスターですが、どっこいスピニングの釣りも上手いのでバシバシ釣ってらっしゃいました(^O^)

日が傾いたらまたデカいルアーをドッカンドッカン!!

今日もデカペンシルで頂きました(^O^)

ワイルドサイドWSC66ML&デッドオアアライブPE2号、ナイロン18ポンドリーダー。

大遠投時に軽いアクションでもしっかりと音と飛沫を出せますよ(^^)

更なる水面炸裂バイトを求めましたが、これ以降は不発となりました~。

次回の釣り談義の打ち合わせも・・と思ってましたが、釣りに夢中で完全に忘れてました・・笑

次は陸上打ち合わせで・・笑

五十嵐さん、1日ありがとうございました!

またよろしくお願いします(^O^)

カテゴリー:ブログ

2019-09-27 19:36:15


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。