福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

サイズ揃いな小野川湖!!

TOP50桧原湖戦な本日は、桧原湖はお休みして久しぶりに小野川湖に浮いて来ました(^^)

2年前まではガイドでもよく浮いていた小野川湖でしたが、ここ2年はすっかりご無沙汰・・(^^;)

またスポットで小野川湖ガイドもやりたいな~と思い、久しぶりの小野川湖で練習!!

5月~9月までは過去結構浮いていましたが、10月は何気に初めてです。

今のバスボートになってからも何気に初!笑

じっくり時間を掛けて魚探掛けしながら、要所で釣りをしてみる感じで。

今日の練習には鈴木さんと十文字さんに付き合ってもらいました(^O^)

ワイルドサイドWSS‐ST65Lwithアバカスイモキャロでグッドサイズからの~!!

ワイルドサイドWSS‐ST59ULwithサンスンDSでもナイスサイズ連発!!

もちろんラインはアブソルートAAA2.5ポンド!!

小野川湖の7~10mディープ攻略でも絶対的信頼タックルは揺るぎませんね(*´ω`)

いつもの1.2~1.8gダウンショットでのボトム付近スイミングでハードボトムやハンプを通して、エッジでバイトが出るという感じです。

ダウンヒルが多かったので、1.8gを使う事が多かったです。

てか・・2年ぶりの小野川湖・・・

なんだかサイズがデカくなってません!?!?

もちろんたまたま今日がそういう日に当たっただけの可能性もありますが。

メジャー当てて計った訳ではないので正確ではありませんが、5本だったら全部40アップで揃ってるような・・。

(ちなみに今日はガイドではなく「練習」なので、僕メインでたくさん釣りさせてもらいました)

元々面白い湖なのに、サイズが上がって更に面白くなってるではありませんか(*´ω`)

初めの10月、初めて釣れた場所も結構あって新鮮でした(^^)

来期からはまた小野川湖ガイドしたいな~と本当に思いました(^O^)

鈴木さん十文字さんお疲れ様でした~!!

カテゴリー:ブログ

2019-10-11 20:13:24


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。