福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

攻めのディープクランクで10発、守りの越冬ライトリグ。10月15日桧原湖ガイド!!

本日のゲスト様はいつも来て下さる岩浅さんと、初めましての高木さん!!ありがとうございます(^O^)

今日はローライトな時間は攻めのディープクランク!!

ハイライトになるとディープクランクは全く食わないし、普通の本湖のディープの釣りすらも難しくなってしまったので、そんな時間は今期初の越冬場所で数釣りを楽しむ展開でした(^^)

昨日と違い、ディープクランクは時間帯を選ぶ感じ。

しかし良い時間帯で連発でした(^^)

ディープクランクをゴリゴリに早巻きしてドスン!!!

晩秋の最高に面白いゲームです(^O^)

昨日はディープX200が圧倒的でしたが、今日はブリッツEXDRがハーモニカバイト続出でバラシも少なかったです。

やっぱりサーモクラインが壊されるとディープクランクの威力はグッと上がりますね!

ミドル~ディープの中層をグリグリゴン!!

先日まで絶好調だった表層の釣りもそうですが、今年の夏以降の浮かせる釣りは、エビが多いが故にエビとワカサギのミックス食いという事が鍵になっているような気がします。

岩浅さんのディープクランク連発劇場(^O^)

気温10℃のホワイトアウト。こうなると流石に寒いです(^^;)

といってもまだまだ寒くなりますが・・笑

しかしバス達はまだまだ元気!!

例年なら11月中旬まで。昨年は暖冬だったので12月頭まで桧原湖ガイド出来ました。今年も長期予報だと暖冬傾向らしいですが、いつまで出来るでしょうか(^^)

ディープクランクはトータル10発!!

最高の晩秋の攻めの釣りでした(^O^)

日中ハイライトで難しい時間帯は越冬場所でライトリグ!!

ライトリグは越冬場所以外は本当に難しかったです(^^;)

今期初の越冬場所、もうそれなりのサイズまでは入ってきていて、楽しませてくれます(^O^)

・・と、思っていたら可愛い子(*´ω`)

越冬場所の中でも、ある程度良いサイズを選んで釣る事は可能です(^^)

ザ・越冬場所初期!!という感じの魚探映像!!

大量のバスがファイト中のバスに付いて来ています笑

これからの時期はこのバス達に遊んでもらうのも、実は意外とテクニカルで面白いです(^^)

しっかり数釣って楽しませてもらいました(^O^)

台風での冷え込みと強湖流、濁り等いろんな要素があってかと思いますが、水温15℃と、まだ高いながらもアイスジグで結構バイトありましたね!

もっと冷えてくれば、このリアクションフィッシングが更に面白く、メインパターンになって来ます(^^)

岩浅さん、高木さん、難しい時間もありましたが1日ありがとうございました!

またよろしくお願いします(^O^)

カテゴリー:ブログ

2019-10-15 19:52:47


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。