福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

越冬魚増加中。11月9日桧原湖ガイド!!

9日朝の気温は-2℃。カッチカチに凍ってましたが、これでも例年よりこんな日がまだ少ない感じですね(^^)

そんな9日のゲスト様は矢吹さんと宗田さん!いつもありがとうございます(^O^)

矢吹さんが人数分こんなタックルを用意してきてくれました笑

FROZEN・・そのまんま笑

これを冬の氷上アイスフィッシングで使えばアナ雪で完璧ですねw

・・・で、まずは真面目に普通のタックルで笑

この日は、ジャークベイトでもクランクでもアイスジグ、メタルでも使えるようにワイルドサイドWSC66MLをレンタルで(*´ω`)

とりあえずこの1本で何でもできます(^O^)

ジャークベイトならこのロッド。クランク専門ならやっぱりグラスのWSC‐G66ML。アイスジグ専門ならWSC63M。

ただしアイスジグは好みが結構分かれるかもしれません。高さのある岩周辺をロッドのストロークで上手く操るならもうちょっと長い方が良いですね。

最近ディープの越冬場所に入って来た感じの魚がまず連発(^^)

サイズも良いし、体色も目もまだ越冬モードじゃない感じ。水圧の変化にもまだ強い個体ですね。

ブラックフルメタでもポロっと(^^)

とにかくバイト数が圧倒的。あとはそのバイトをいかに掛けて行くか。とにかくバイトを掛けるのが楽しい釣りです(*´ω`)

メインで釣りたいのはやはりジャークベイトやクランクベイト・・ですが、まずは越冬のバスを釣り進めます。

そして・・アナ雪発動・・笑

アナ雪始めた途端にバイトが遠くなるという笑

あ、ちなみに僕は早々に釣ってイチ抜けさせてもらいました(^.^)

子供にまず興味持ってもらうためにはこのタックルで全然OK!キャストも簡単ですしね!

でも釣れないと飽きちゃう。やっぱり釣れる道具も大事!そんな時はチャイルドサイドですよ~!!(宣伝)

そして先に掛けたのは・・宗田さんでした!!

僕もプロではありますが、こんな遊びは大好きです(*´ω`)

正直楽しかった笑

そしてこの後はジャークベイト、クランク、表層等で攻めて行きましたが、今回の夕方は何事も起こりませんでした~(^^;)

矢吹さん、宗田さん、今シーズン通ってくださりありがとうございました!

またよろしくお願いします(^O^)

カテゴリー:ブログ

2019-11-10 18:02:50


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。