福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

ディープクランク、DS、越冬リアクション。11月10日桧原湖ガイド!!

本日のゲスト様は小林さんご夫妻!いつもありがとうございます(^O^)

今日も越冬でバイトをたくさん出して数を稼いで、本湖ディープバンクのダウンショットとディープクランクでサイズを狙う展開となりました(^^)

まずは朝から越冬リアクション!!

朝からバイト続出も、なかなか掛けられるバイトではない感じ。

しかし時間の経過と共に掛かるバイトが増えてくるだろうとそのままバイトを出し続けて、先にコツを掴んだ旦那様が掛けるの成功(^O^)

続けてまた掛ける!!

でも今日は少しバラシが多かった印象。いつもよりバイトが浅かったです。

ここまで即アワセに苦しんだ奥様も掛け始める!!

一度リズムに乗れば結構掛けられます(^^)

そして越冬場所の最大は小林さんのデジタルスケールで795gのナイスフィッシュ!

1g単位で計れるのあったんですね!笑

かなり小さいのも釣れる場所ですが、こんなサイズも入ってくれます。

ブリブリのパンパン!ナイスフィッシュでした(^O^)

お昼は11時過ぎからゆっくり休憩して、午後はサイズを狙いに本湖のディープバンクへGO!!

最近は越冬リアクションorシャローハードベイト勝負のどちらかに絞ってのガイドが多かったので、ディープバンクがどんな状態かは???でしたが、バンクはミドルも含めてこの時期定番でもあります

1投目からドカンとナイスサイズ!!

スワンプマイクロのワッキー掛けDSを細かくチョコチョコチョコっと動かし続けてグイ~っと持って行くバイトです(^^)

1gから計れる計り登場(笑)

この後、同じ釣りで推定同サイズ?を掛けるもそれはバラシ。

移動した先では超~可愛いマイクロサイズが遊んでくれて、日が傾いてからはシャロー!!

晴れて風が吹くシャローはいかにもな雰囲気・・ですが、シャローまで差しているバスは少ない感じ。

という事でディープクランクにシフト。

こんな時はBスイッチャー活躍してくれますね(^^)

ガツっと強いバイトが出ますが、その後のファイトはとにかく静か(笑)ほとんんど暴れません。

そんな寒い時の魚もしっかりバイトさせられますね。

小林さんもガツっと~!!!

更にもう一発!!来ましたが、それはバラシとなりました。

これだけ寒くなってきても、まだこの手の釣りで楽しめますね(^^)

小林さん、奥様、1日ありがとうございました!またよろしくお願いします(^O^)

カテゴリー:ブログ

2019-11-10 18:28:17


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。