福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

桧原湖ゴミ拾い!!

春は参加者を募らせて頂いて大人数で行いましたが、今回はそれぞれの都合で休日に合わせるのが難しく、平日に同じ桧原湖ガイドのボンバーさん、白鳥さんと3人でのんびりゴミ拾って来ました(^^)

例年よりも水位が高く、周れる場所が少なくなってしまいましたが桧原湖を一周。

桟橋の穴にゴミを「隠す」のダメですよ~。

岸に立って見る桧原湖の自然も本当に綺麗(*´ω`)

桧原湖は国立公園内。自然が豊か。観光地であり、動物もたくさん生息してます。そんな所にゴミ、ラインやルアーは極力残したくないですよね。

ゴミを捨てないのはもちろんですが、ルアーを根掛かりしたら呆れるくらいしつこく回収に努めるくらいで良いと思います。

ボンバーさん、白鳥さん、お疲れ様でした!!

また来春もやりたいですね(*´ω`)

 

カテゴリー:ブログ

2019-11-14 09:14:08


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。