福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

サイレント・ハイアピール・ハイスピードペンシルベイト

本格的に氷が溶けてきたので、冬の間作ってたルアー数種類をテストへ(^^)

遠投した先でも1番狙い通りにできたのがこれ。

前後に面を持ったサイレント・ハイアピール・ハイスピードペンシルベイト。

スモールマウスをビッグペンシルで釣ってると「捕食音と水押しは必要だけど、ラトルはいらないな」って思う事が多々ありますので。 

前後の面。これでしっかり水押します。空気を含んだ水の重低音も良い感じ。

この面があるので、ドックウォークのターンはやや控えめ。仮に普通の丸面のペンシルが180°ターンするなら、これは160°で止まる感じ。それだけ水を押します。

その分ターンせずに進むので、スピード感を出せます。高速ドックウォークでスモールマウスをスピードで食わせたいのでとりあえずこれでOK。

捕食音、スプラッシュ、ダイレクトな水押し、スピードでスイッチを入れて襲わせる。そんなペンシルベイトです。

あとはバスがYESと言ってくれるか笑

ちなみにカラーはやっつけなのでツッコミなしでお願いします笑

カテゴリー:ブログ

2020-03-13 17:30:50


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。