福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

バスはミドルレンジ

一昨日は2時間の出船でバス以外の魚5連発!

これはこれで面白いです笑

一昨日は2時間で北から南まで全てのエリアを見て回りたかったのでスローダウンせずその結果。

その最中、4〜6mのミドルレンジにバスっぽい魚が魚探に映っていました。

そして昨日はあらゆるエリアを見つつも4〜6mを中心に。

その結果バスのバイトは15〜20回ほど出せました。

ただし掛けるのがめちゃくちゃ難しいです。毎年早春恒例の、ワームを食っても即離したり、20㎝くらいピュッと持って行って即離す、アレですね。

かと言ってリアクションの釣りは全然食いません(^^;;

経験上99.9%バスです・・笑

という事で、3m以浅はまだバスは極端に少なく、4〜6mまでで止まっている感じです。

とはいえ、越冬場所から既にバスは抜けているし、4〜6mまで上がって来ているという事は、もう3m以浅のシャローまで上がるのは時間の問題になりますね。

水温は4〜7℃。ここ数年なら問題なく3m以浅のシャローで釣れている水温ですが、今年は冬の環境も水位も違い、それに伴いベイトの動きも違うでしょうし、日照時間の問題もあるでしょうから、水温の割には少しバスのレンジが深い感じですね。

4月11日〜30日のガイド募集は予定通り本日5日夜に開始させて頂きます。

また、5月〜6月の募集は7日夜に開始させて頂きます。

コロナウイルスへの対応は、最大限の感染防止をしつつゲスト様の周辺状況も考慮し柔軟に対応したいと考えていますが、今後も状況が変化すると思われますので、その都度判断させていただきます。

カテゴリー:ブログ

2020-04-05 08:42:39


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。