福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

ボートメンテ&PEラインメンテ

2日ほど桧原湖に浮いて気になった所をNファクトリーさんでメンテナンス。フットワークが軽いメカニックさんが近くに居る事の安心感(*´ω`*)

壊れていたオンボートチャージャーも交換!!

毎日のバッテリーの充電がコンセントに挿すだけ!ガイド業には必須ですよね(^^)

そしてライン巻き替え前の恒例儀式。PEにシュッ!!

からの乾燥!

これをするだけで耐久性アップ。トラブル減。飛距離アップと、PEラインの必須アイテムです(^^)

僕は基本的にリールに巻く24時間前以上にたっぷり吹き付けて、乾燥してからリールに巻いて使用。

使用しているうちに保護膜が取れてくるので(ラインの色の変化と触った感触で分かります)、そうなったらスプールに巻いた状態で再び吹き付けます。

この場合はリールからスプールを取り外して行うのが良いですね!!

写真のPEにシュッ!プロ仕様は数日。ノーマルのPEにシュッ!は釣行毎といった感じです(^^)

カテゴリー:ブログ

2020-04-06 13:50:32


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。