福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

重ジグドスドス。表層浮かせ。7月1日桧原湖ガイド。

本日のゲスト様は匿名様!いつもありがとうございます(^O^)

今日は、この状況になったのは今シーズン初かな?フットボールジグは10g以上の重めの物を使い、ドスドスした方が良く食いました(^^)

要所要所で投入した表層系もかなり浮いて来てくれました。

朝スロープでボートを降ろしたら良いサイズのバスがカップリング中でした(*´ω`)

毎年7月になってからも産卵する魚は一定数居ますよね。頑張ってね!!

朝は曇天無風だったので・・・だいぶトップ投げました笑

見ての通りのバドです(^.^)

弱めのバイトが何回かあったのみ。

要所要所で投入した表層系。

魚達はだいぶ上を見ていますね。ジョーダンやライク3インチ等でだいぶ浮いて来て連続バイト出ました。

ワイルドサイドWSS‐ST65L

スーパートラウトインフィニティPE0.2号

エリアマスターリミテッドショックリーダー1号

レジットデザイン5周年記念モデルのWSS‐ST65LとWSC610MHをダブルで新調して来てくださった匿名様!

まずはバンクのライトキャロでWSS‐ST65L&ヴァンキッシュを入魂!!

ライトキャロ投入して即の入魂流石です(*´ω`)

初フリーリグもバンクでサクッと(^.^)

フリーリグに使っている「本気フック」(マジフックと読む)

1/0がいろんな3~3.5インチのワームにマッチして良い感じです。

フットボールジグは軽めよりも重めの10g以上を使ってドスドスとスピードを出して。

結構跳ね上げるアクションが良く効いて来ました(^^)

アフター引きずっている時は軽めの優しめ。本格的に回復して、より泳ぎ回ってワカサギを広域に追うようになって来ると重め、激しめがかなり効いて来ます。

デカい羽拾いました笑

昼頃は少し暑かったのでゴールドハウス目黒のブルーミックス!これ、美味しいですよ~(*´ω`)

午後も引き続き重めのフットボールでパシパシドスドスと。

5周年記念WSC610MHもバッチリ入魂(^O^)

跳ね上げ系フットボールには特にWSC610MHがオススメ!!

柔らかいと跳ね上げ難いし、とっさのフッキングも決めにくいですね。

最初、それほど大きく跳ね上げていない時のトレーラーはチャンク系。

その後跳ね上げボトムバンプでは爪に重みがあるクロー系。

ショートバイトなしでほぼ全てのバイトがガツガツと強く出て、だいたいフッキングしてくれました(^^)

今日フットボールで釣れる魚は完全に回復系の感じがしましたね。

結構この時期には細めの白めでまだまだアフターって感じの魚も多い感じです。

で・・・17時のスロープ帰着15分前・・・。

北からとんでもない雨のカーテンが迫って来て・・・

飲み込まれました(-_-;)

えらい目に遭った・・。

最後の最後にずぶ濡れになりましたが、匿名様今日もありがとうございました!

またよろしくお願いします(^O^)

※7月までのガイド募集は終了致しました。8月のガイド募集開始日は決まり次第ご案内致します。

カテゴリー:ブログ

2020-07-01 19:14:05


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。