福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

本気フック

出た当初は、その形状から近距離戦用フックと思い、桧原湖のスモールマウスバス相手となると実はあまり使わないかなと思っていた「本気フック」

しかしこれが、特にフラット系ワームとの相性が良いと分かって使い続けてみると、フッキングもバシバシ決まって良い感じ(^^)

形状は確かに近距離戦用なのですが、ゼロフリクションコートで貫通力をしっかり補っている感じ。

しっかりフッキングしてあげれば、むしろ深くフッキングして素晴らしい掛かりをしてくれます。

フリーリグでかなり使っていますね(^^)

とりあえず1/0をセットすれば、桧原湖でよく使う2.8〜3.5インチのフリーリグワーム全般に合わせ易いですよ!

これはファイボス2.8。これには#1でした。

カテゴリー:ブログ

2020-07-12 21:49:02


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。