福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

シャロー~ミドルメインもディープ復調。8月6日桧原湖ガイド。

本日のゲスト様は飯塚さんと河井さん!いつもありがとうございます(^O^)

亀山ダムから帰って来て3日ぶりの桧原湖。

3日ぶりってたいして間が空いていませんが、梅雨明けして連日暑い日が続いているタイミングなので、一気に変わっていてもおかしくはありません。

結果的にシャロー~ミドルが安定して釣り易い事は変わっていませんでしたが、ディープの夏場所に少しバスが増えて、多少は釣り易くなったかな?という感じ。

ディープにもエサはたくさん居るので、日々注視していきます(^^)

3日ぶりの桧原湖・・・涼しいです笑 日中暑くても湿度が高くなく嫌な暑さじゃない!最高(*´ω`)

まず朝は1時間半ほど虫に費やしましたがイマイチ。たまに良いサイズが反応しますが、その数が今日はだいぶ少なったので見切ってミドルへ。

今日は1日中霞掛かっていました。

ミドル~ディープは相変わらずのワカサギの量。

少しずつですがディープに戻っている魚も増えている感じはします。

6mほどのミドルで釣ったバスが吐いたワカサギ。結構2年魚が多いです。

午前中いっぱいはシャロー~ミドル巡り。

ポツポツ連発した後に飯塚さんに本日最大(^^)/

からの河井さんとダブルヒット!

水の透明度はどんどん回復していましたが、それでもまだ浅い所の魚は多いですね(^^)

虫のボトムバンプ、相変わらずよく食います。

ワイルドサイドWSS59UL+

アブソルートAAA3ポンド

デスロック#1

昼前に史上初トラブルが立て続けに起きる、良くない奇跡がありました・・・(^^;)

ずーーっと霞んでます。

が、お昼後には良い事もありました(^.^)

昼からは一旦ディープの夏っぽい場所をチェック。

目立った連発はありませんが、少しバスが入っている印象。まだまだ一気にとはいきませんね。

ミドルからディープに落ちるフラットのウィードのアウトサイド周辺もチェック。

こちらは頻繁にバスが映ったり映らなかったり。

季節の変わり目で新しいポジションに入って来たばかりのフラット系の魚はすぐには食わないのは昔からそうで、今日も例外なく食いませんでした笑

もうちょっとしたらどんどん食い出す事に期待!!

季節の進行具合を一通りチェックし終わったら再びミドルの釣りへシフト。

連発してくれます(^^)

何故かムキムキポーズで写真を撮る・・・で撮っていたら、なんだかバスがやたら小さく見える奇跡!笑

↑上のバス40アップなんですけど、どう見ても30cm前半くらいにしか見えない笑

河井さんの体が逞し過ぎてバスが小さく見えるんですね、きっと(^.^)

虫のボトムバンプ良く食います。フォールでもだいぶ食わせられるのも優秀。

僕も巻き込まれました( ̄ー ̄)

それにしても飯塚さん焼け過ぎ!真っ黒!

めっちゃ優しい人なのに怖い人に見えます笑

真っ黒なバスとどっちが黒いか勝負笑

この後もラストまで順調に釣れてくれて終了となりました(^^)

飯塚さん、河井さん、1日ありがとうございました!またよろしくお願いします(^O^)

※8月までのガイド募集は終了致しました。9月のガイド募集開始日は決まり次第ご案内致します。

カテゴリー:ブログ

2020-08-06 20:14:05


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。