福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

中秋~晩秋タックルへ

虫用ロッドとして開発したワイルドサイドWSS‐ST64L+。

細PE平置き良し、太めPE吊るし(’チョウチン)良し、プラグの虫良し、全部良しの虫用バーサタイルロッドを目指して作り込んだ結果、PEラインを使った釣り全般の超バーサタイルなロッドとなりました。

個人的にこのロッドがスモールマウス相手に活躍してくれるシーズンが春~初夏、そして中秋~シーズンラスト。

そう、再びこのロッドが大活躍する季節が始まります(^^)

なので今日は中秋用にタックル組み換え!!

WSS‐ST64L+はPE0.6号と0.3号。

0.6号は6~8ポンドリーダーで組んで9mオーバーの3~5gキャロメイン。

0.3号はミノー、ペンシルベイト等水面~1m以内のプラグ用。

初秋、中秋まではボトムのフットボールが良く効きますが中秋を過ぎるとフットボールのピークも過ぎて来て(それでもそこそこは釣れますけどね)、またルアーにフリー感が欲しくなります。

ちなみに8m以浅のライトキャロにはフロロ3ポンドメインです。PEが活躍する状況もあるけどオールマイティならフロロ。感度が良過ぎてもダメという事ですね。

こちらはワイルドサイドWSC66MLにデッドオアアライブPE1.5号。

最近ずっとペンシルベイト用に使っていましたが1年以上使い続けたので巻替え。

これにナイロン14ポンドリーダー。(スーパートラウトエクストリームショックリーダー)

これから始まるジャークベイトにも。PEラインを使う事でよりしっかりジャークベイトをアクションさせられます(^.^)

ちなみに・・・何度も言いますがこのワイルドサイドWSC66MLはスモールマウスのハードベイトゲームをやりたいなら絶対オススメ!!

これからベストシーズンとなるクランクベイト、ジャークベイト、そして最近釣れていたペンシルベイト。全てしっかり熟してくれます。

桧原湖のハードベイトロッドはコレ!!

1本じゃ足りなくなったり、クランクとジャークベイトで使い分けしたくなったらクランク用にWSC‐G66MLで!

0.2号、0.3号の細番手PEはコレをセレクト。

これも春から巻きっぱなしで使い続けているので巻き替え!長く使えるので値段は高いけど意外と経済的です(^.^)

この細さを感じさせない、高切れのない安心安定の強さと飛距離。0.2号、0.3号ってこんなに強かったんだ・・・って思います。本当に。

この細さながらパリっと張りがあるので糸絡みのトラブルも少ない、一度使って頂きたいライン!

0.2号に合わせるはワイルドサイドWSS‐ST65L。表層系始めより軽量なルアーに(^.^)

ライトキャロ、軽量表層系にはやっぱりこのロッド(^^)/

今日の購入品。ネコリグやワッキー掛けでのワーム切れ防止に!

今までも愛用していたけど今回発売されたこのサイズは・・・2mm!!

これでマイクロネコリグもワーム、シンカーの消耗が抑えられます(^.^)

避妊手術から3日、すっかり元気になったゴマちゃん。

換毛期でカッパみたいになってます。

今日はミミさんの去勢手術でした。男の子はサクッと終了です(^.^)

カテゴリー:ブログ

2020-10-05 22:59:26


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。