福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

Basser取材

本日は次号Basser取材でした(^^)

PEラインの表層釣りがテーマ。

近年PEラインを導入したけどイマイチ使いこなせていないという方も多いはず。

参考にして頂ければと思います(^^)

虫用オールラウンドロッドとして開発したワイルドサイドWSS-ST64L +。

昨年秋〜晩秋の表層、小型トップ、小型ミノーでもだいぶテストしてました。

これらへの汎用性もバッチリ。ストレスなく軽快に操作出来ます。

バスを掛けた後のバット〜ベリーのトルクのある粘りもPEラインでの使用に最高。

同じく表層系に良いWSS-ST65Lはより軽量なワームの表層系にベスト。

WSS-ST64L +はプラグの表層系、操作系にベスト。

使用頻度が高いジョーダン65はちょうど中間。どちらでも気持ち良く使えますね(^^)

ジョーダンにスナップ付けてるのは理由があります。

これらを1本でこなすなら本当にオススメの1本。

表層、小型トップ、ミノーは次々ローテーションする事も多いので、1本でローテーション出来るタックルは便利です(^^)

PE0.3〜0.4号に4〜5ポンドリーダーを組んでおけばバッチリ!

僕はスーパートラウトインフィニティ0.3号にエリアマスターリミテッドショックリーダー1号で組んでます(^^)

カテゴリー:ブログ

2020-10-07 19:27:15


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。