福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

スーパーディープリアクション本格化。11月12日桧原湖ガイド。

本日のゲスト様はいつも来て下さる匿名のお二人(^^)

ちなみに9日~11日の3日間は寒波降雪によりガイド延期で出船なしでした。

そんな3日間の寒波明けの今朝の気温は-3℃。

キンと冷えた初冬の朝でした(^.^)

ボートデッキの雪も残ったまま出船!

寒波前の8日までは晩秋と初冬の狭間といったコンディションでイマイチどっちつかずな状況でしたが、3日間の寒波のおかげで一気にバスがスーパーディープに入って来て、本格的に冬の釣りが効き出してくれました。

朝から早速スーパーディープのリアクションフィッシングで連発。

この釣りに使い易いショートロッドWSC63Mレンタル(^^)/

水温はこんな感じ。寒波前から1~2℃下がりました。

本当に一気に初冬ポジションに入って来た魚達。たくさん居ます。

リアクションを掛けて掛けてバイトを出した事でスイッチが入った群れの映像。

結構釣りましたが小さいサイズはほぼ混じらず、30cm以下は1~2匹。他はすべてソコソコ~ナイスサイズ。そして体色も全て写真のように冬の魚の色。とても分かり易く季節の進行を感じますね(^^)

本格的に初冬になった感じ。

ナマちゃんもこんなに超ハイコンディションー!!

過去最高にプリップリのナマちゃん。可愛い(*´ω`)

とっても美味しそうだけどとっても可愛いので優しくリリースです笑

バスも好調。開始3時間の10時過ぎには二桁超えました。

サイズも写真くらいのナイスサイズ平均(^.^)

根掛かり回収はダイワのルアーキャッチャーと、写真のナス型オモリにスナップ付けた物の2つ常備。岩相手だとナス型オモリが優秀。これで取れなければルアーキャッチャーを入れてみます。

冬らしい魚。とても綺麗です。

今日釣った水深は寒波前と比べて全体的に1~2m深くなっていたものの、釣れる場所は岩場とか穴とか、いかにも冬っぽい場所ではなく、意外と張り出しの上やフラットが魚が多かったです。

今日イチに太い魚。

この釣りには本当ーーにWSC63Mが使い易いです。

同じ魚を置いて撮った写真。カッコイイなぁ~。

こちらはまた違う魚・・ナイスサイズなんだけど尻尾だけ登場(笑)

とっても綺麗な尾ビレだったので・・(*´ω`)

要所要所でメタルバイブでも拾えました~。

匿名お二人さま、今年も通ってくださりありがとうございました!またよろしくお願いします(^^)

暖かい予報が出ている(今のところ)来週平日、ガイド空きありますよ~!(予報変わって中止になったらごめんなさい笑 この時期は臨機応変で!)

カテゴリー:ブログ

2020-11-12 19:17:10


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。