福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

低水温期のホバスト。11月20日ガイド。

本日のゲスト様は辻川さん!セカンドホームに挑戦でした(^^)

まず水面付近から探って行って反応を得つつもキャッチ出来たのはボトム。

46の1700g。

しっかりフックを掛ける力もありながら繊細な操作が出来てバイトも弾かないソリッドティップを持つこのロッドはどこに行っても出番がありますね。

この後、天候が崩れてからソフトジャークベイトでサーチして反応があったところでホバスト投入!

辻川さん初50スモール。

ジャスト50の2.3kgでした(^^)

ホバスト、低水温期の釣りを更に面白くしてくれてます。今まで低水温期の水面付近の釣りでショートバイトやチェイスのみで終わっていた魚も結構しっかり食ってくれます。

フックセットの仕方やネイルシンカーの挿入位置はあまり固定観念を持たずにその時の状況に応じて出したいアクションを出せるようにいろいろやってみるのが良いと思います。

超接近戦で見つけた2匹のスモール。

右の大きい方仕留めました(^.^)

ラストエースノーシンカーです。

ピラニア的スモール。将来有望ですな(^^)

辻川さん、1日頑張ってくださりありがとうございました!またよろしくお願いします(^^)

 

カテゴリー:ブログ

2020-11-20 22:29:25


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。