福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

ワイルドサイドWSC66ML

大好きなこのロッド。ワイルドサイドWSC66ML。

僕の桧原湖ハードベイトロッドです。

ガイドゲストの方も、硬めのベイトロッドは持っているけどWSC66MLのようなしなやかで柔らかいロッドを持っていなくて、小型のクランクや100mm前後のジャークベイトを使う時にまず投げる所から躓く方も多いです。

(軽めのハードベイトは硬いロッドではかなり投げ難い)

僕は桧原湖のスモールマウスゲームにおいて、このロッドをクランクベイト、ジャークベイト、トップウォーター、ソフトジャークベイトで愛用しています。

ガイドは必ず2〜3名乗船のため、デッキに並べるロッドの本数は制限されます。そもそも僕はガイドですし笑

この手の低弾性ロッドは適応範囲もとても広く、1本でいろんなルアーをカバー出来るので重宝します。

アブソルートMG10ポンドでジャークベイト&クランクベイト。

デッドオアアライブPE1.5号でトップ、ソフトジャークベイト。リーダーはルアーの重さや必要なフッキングパワーによっていろいろ。

という感じで使ってますね!

そのしなやかさ、ガイド経の大きさからPEラインにもベストマッチ!!

本当ーにPEラインにマッチします。トップウォーター、ソフトジャークベイトはPEラインで使う事が多いですね。

しなやかなロッドと伸びないPEライン、双方の良い所だけが全面に出てくるセッティングと言う感じですかね(^.^)

弾かない、軽い向こうアワセでしっかり掛かる。

PEラインの使用頻度が上がって来たのと、あらゆり釣り(あらゆる魚種のルアーフィッシング)に応用出来るのもあり、最近やたら大好きなこの手の低弾性ロッド。似たような性質の物が多いパックロッドもとても好きです(^.^)

硬め、高弾性のベイトロッドしか持っていないという方には是非手にしてもらいたいなぁ。

カテゴリー:ブログ

2020-12-18 19:41:47


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。