福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

クランク

気付けば4日更新してなかったですね(^_^;)

なんだかんだで微妙〜に忙しい時期です。

別に今やらなくても良い予定立ても今やってるから微妙に忙しいだけなんですけどね笑

3〜4日前のTwitterと同じネタですみませんm(_ _)m

使用頻度高いクランクを補充。

DT4、LC MTO0.7、クラッチMRとか。

僕は基本的にバスフィッシングの本質的部分徹底型なアングラーでして、バス探し、場所選び、タイミングの読み、釣り方のアジャストといった部分を考えて釣りするのが好きで、実はルアーはあまり詳しくないんですよね。

ただしルアーもしっかり状況に合わせてセレクトしなきゃいけないのは当然だし、そんな僕も人一倍魚は釣って来てるので、例えば桧原湖で平常時はこんなルアー、こんな動きが良い。寒い時はこんなのが良い。濁ったらこんなのが良い・・・というのは肌感覚で知っていて、ルアーの動きも、見れば「こんな時釣れそう」くらいに漠然とですが分かります。

で、ここ2〜3年で自分でルアー作るようにもなり、ようやくルアーに興味を持つようになって、楽しく勉強中であります。

上のクランク達は動き見た瞬間に「桧原湖のスモールに効きやすいよね!」って思えるものです。

我が家では家で湯船に浸かる事はなくシャワーオンリーですので、浴槽はルアーの動き見るためだけに使えます。試作のルアーはいつでもここで軽いチェック可能(笑)

浴槽傷付かないようにして石とか木沈めようかな笑

久しぶりな十文字屋の磐梯山ソースカツ丼。

もちろん食べきれないのでタッパでお持ち帰りです。

カテゴリー:ブログ

2021-02-18 20:14:15


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。