福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

アクアマリンいなわしろカワセミ水族館

突然水族館に行きたくなったので(カワウソと魚を見たくなった)最寄りのアクアマリンいなわしろカワセミ水族館へ。

カワセミ水族館と言ったらカワウソな訳です。

めっちゃカワウソ笑

はい可愛い。

運良くごはんの時間で、ごはん食べてる所ゆっくり見れました(^.^)

最近存在を知った、ウグイ属の中では最も大きくなるとされるウケクチウグイ。

1番大きいのがウケクチウグイ、黒っぽいのがエゾウグイ、一番下のがウグイです。

生息域も限られており、その限られた生息地の1つが会津の川なんです。いつか釣ってみたいですねー!!

それにしても、こうして1つの水槽にこの3種のウグイが一緒に入っている水族館って他にどのくらいあるんでしょうか(^.^)

イワナ。お綺麗です本当に。

カワガラス。昨年銀山温泉の川で会いました。

あの時は魚を捕えてたけど、基本的には水生昆虫です。

最近Twitterで「生き物達が可哀想(主に問題定義されているのはイルカ)だから水族館や動物園には行かないで!!」的な呼びかけをたまに見ますが、その水族館が、人々が生き物やそれ絡みの問題に関心を持つキッカケとしての役割も担っているのになぁとも思います。(もちろん雇用、経済的にも簡単にそうは言えませんよね)

はい、こちらは猪苗代湖のカモさん。初冬に行った時よりも明らかに人間との距離感が近くなってた・・笑

一般的に野生動物への餌付けは推奨されていませんが(というか良くない)、餌付けされたカモも意外とそれに執着し過ぎる事なく器用に生きてるなぁと思う事もよくあります。(だからと言って推奨はしません)

ちゅん。

 

カテゴリー:ブログ

2021-02-19 18:02:07


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。