福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

北海道支笏湖釣行その3。

支笏湖から帰ってきて間髪入れずに桧原湖開幕、ウケクチウグイチャレンジと続いて間が空きました。

支笏湖釣行3日目です。

とはいえ、この日は7~8バイト0フィッシュです笑

前日に風裏の釣りで魚をキャッチ出来たので、この日は風下の釣りをしてみました。

風下で濁りもあると、どんな釣りをしても釣れてしまいそうな期待感を持ってしましますね笑

で、まさかのNグリにバイトあり!!でした。掛からず(^^;)

このサイズに食って来るトラウト・・・デカかったのかな~??

で、しばらくすると風が弱まって来る・・・。

そして天気も回復!この日も綺麗です(*´ω`)

予報に反して風が弱まって来てしまったのですが、弱まりきる前に、湖流が強まりそうな地形の浅い所で結構バイトが出ました。でも掛からずw

全て水面付近でのバイトだったので全部見えてました。決して大きくはなかったけどどれも30㎝以上はあったような。

ウグイかな?と思ったけど、後日お聞きした所、この時期にウグイが湧いてるイメージはないから何らかのトラウトかなという事でした。

釣って確認したかったな~(^^;)

柱状節理が浸食されて崩れましたって感じの岩、石。超~~歩き難いです笑

とにかく歩いて歩いてランガンしてましたが、次第に穏やかに。

釣りするにはちょっと・・という感じの天気ですが、気持ち良いのでOK(*´ω`)

結果的にこの後、風向きが変わってまた少し強まりましたが、帰りに千歳水族館に行きたかったのと、ラーメン食べたかったのと、天気も良くて、とりあえず今日やりたい釣りは出来てすっかり清々しい気分になったので15時過ぎに早めの納竿となりました。

ありがとう支笏湖!また来ます!いつかはモンスターブラウン・・・って夢だけは持っておく笑

片付け。

で、千歳水族館へ。

異次元を見せつけられましたww

水族館の魚類でここまでの栄養状態ってなかなかないですよね。

鶴岡の加茂水族館も魚もこんな感じでした。

でも、太さはともかく、長さは80㎝、90㎝といった、ここのブラウンよりも更にデカいブラウンが住んでいる支笏湖。夢が広がりますね!

イトウも一緒。神水槽ですな。

この水族館は千歳川を直接観察できる施設もあり、サケが遡上する時期にはそれも観察できるそうな!

今回はサクラマスの稚魚?っぽい子が泳いでました。

逞しく生きて、将来無事子孫を残せる事を祈ります。

ふっくふくのカイツブリさん。

下から見るとまた可愛い(*´ω`)

今回の支笏湖釣行記事はこれで終わり。

後ほど今回のグルメリポートをする・・・かも笑

カテゴリー:ブログ

2021-04-14 22:02:06


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。