福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

寒くても魚は元気で今日もクランキング&シャッド。4月17日桧原湖。

本日のゲスト様は寺門さん。いつもありがとうございます(^^)

本降りの雨で人間にとってはかなり寒い1日でしたが、それでも気温8~10℃程度と、水温よりは暖かい雨だったので(本湖水温6~7℃台)魚は元気でした(^^)

ただ、予報よりも結構風が吹いて過酷なので穏やかなエリアと本湖を行ったり来たり。

穏やかな場所はラージ狙いのみなさんデカいの釣ってました(*´ω`)

人間は寒がってますが魚は元気。釣った魚のほとんどがメスでした。

あまり水温が下がって活性が落ち気味になってしまうと、水温変動に敏感なメスは上目線横方向の釣りへの反応が極端に悪くなりますが、今日はそんな事はありませんでした。

春に釣りをしてて、魚は今寒がってる?それとも平気?の判断基準になってくれます。

プリップリです(*´ω`)

寺門さんのシャッドタックルは僕とお揃いのワイルドサイドWSS66L&デッドオアアライブPE0.4号!!

ただ、タックルのトラブルで途中からWSS‐ST64L+で代用して釣ってました(^^)

伸びが少ないPEなら多少のティップの柔らかさがあってもしっかりアクションさせられますね。

あと、今日もクランクでドンドンっと(^.^)

グラスロッドのWSC‐G66ML!!

シャロークランクから引き抵抗の軽いディープクランクまでカバーしてくれます(^^)

桧原湖でクランク巻くなら、このWSC‐G66MLか、カーボンのWSC66MLですね(^.^)

1本だけ持つならWSC66ML。クランキング専用でカーボンと使い分けるならWSC‐G66MLも持つって感じをオススメします。

ラージほど「グラスだから獲れた魚かも!」と感じる機会は多くはないものの、そんな事も必ずありますからね(*´ω`)

寺門さん、寒いなかお疲れ様でした。ありがとうございました。またよろしくお願いします(^^)

さ~~て明日はもっと寒いよーーー!!!

カテゴリー:ブログ

2021-04-17 19:51:36


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。