福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

ミドルディープで5匹5650g。5月2日桧原湖。

昨日、5月2日のゲスト様は匿名のお二人。いつもありがとうございます(^^)

この日は試してみた釣りが上手く機能してくれて、午前中のうちに9匹釣れて上5匹で5650g。

午後もそこそこのペースで釣れてくれましたが、午前中の上5匹よりも重い魚は釣れませんでした(^^;)

シャッドで釣りたい匿名様。正直、クリアアップ気味だし風向きが前日と変わって程度では食ってくれないかなと思ってダメ元で投げてもらいましたがしっかり食ってくれる魚も居ました(^^)

僕のシャッドロッド「ワイルドサイドWSS66L」をレンタルで。

PEラインと組み合わせてのジャークのキレ、ジャークし易さ、飛距離、バイト、ファイトへの追従がとてもマッチしてます(^.^)

・・・しかし、やはり続きはしないので水深も釣り方もシフト。

早速1匹釣った後にデカいのが入りました。

48㎝1830g。

ブリッブリのメスで、思った以上に重かったです。めちゃくちゃ綺麗な魚でしたね(*´ω`)

水深は深め。

徐々に進むクリアアップ、前日夜の大雨、軽いターンオーバー、しっかり下層まで混ざってる感のある水(開幕から3週間、表水温がそんなに上がってない事からも想像がつく)、ベイトフィッシュ・・。

これらを考えると深い所に魚が入っている可能性はだいぶあるので、試してみた感じです。

この後も順調に釣れてくれます。

クリアアップに加えて晴天無風になった時間もありましたが、そんなタイミングでも800g~1kgちょいくらいまで連発してくれました。

午前中にナイスサイズが9匹。

午後も似たようなパターンで湖全域をランガン。

安定のスメルトヘッド&イージーシャイナー。少し深めを泳がせるため、最近使用頻度が高い2/7オンスではなく3/7オンスでした。

タックルセッティングはワイルドサイドWSC69MH&アブソルートMG12ポンド。

スイムジグの他、羽根モノ、スピナーベイト、チャターベイト、4~5インチシャッドテール、ビッグミノー等、バイトを弾かない弾性でありながらもフッキングパワーが必要とされる巻き物全般に使える超万能ロッドです。

・・・と、午後もそこそこのペースで釣れてくれましたが、午前中の上5匹より重い魚は釣れませんでした(^^;)

でも、ナイスゲームでしたね!匿名の2名様、1日ありがとうございました。またよろしくお願いします(^^)

カテゴリー:ブログ

2021-05-03 20:30:44


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。