福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

5月12日。ライギョとシジミ笑

昨日は清水さんがデカいの狙いに来てくださいました(^^)

今年はなかなかデッカいのに巡り会えませんが、春の定番スポット以外の本湖で2匹釣れてくれたので嬉しいですね。

50後半を見た直後だったのでずいぶん小さく見えてしまった2匹でしたが(^_^;)

何故かシジミが2回釣れましたw

そしてコチラ。

PE0.2号で86cmのライギョ釣った事ある人もなかなか居ないかと笑
なかなかの太さでした(^.^)

ワイルドサイドWSS-ST66XUL
インフィニティPE0.2号
エリアマスターリミテッドショックリーダー1号
ドロップショットミノーのジグヘッド

たったの1回、この1匹釣っただけでワイルドサイドのアラミド補強のお陰だとか、強いバリバスのラインだからキャッチ出来たとか言う気は全くないけど(ぶっちゃけどんなタックルでも時間掛ければ釣れるし)、こうした実際に魚を釣る経験を重ねて重ねて、あくまでも中立的視点からジャッジして「このロッド良いよ」とか「このラインは強い」とか言うようなタイプで居たいですね。

風速のわりにだいぶ波のピッチが大きく感じました。ここの波は本当に読み難いです。

清水さん、今回もありがとうございました。またよろしくお願いします(^^)

カテゴリー:ブログ

2021-05-13 05:10:04


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。