福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

フリーリグ、クローラー、フットボール。7月6日桧原湖。

本日のゲスト様はBURITSUの北畠さん、遠藤さん、むらしさん。何気に初めてのご利用?ありがとうございます(^^)

午前は北畠さん、遠藤さん。

午後は遠藤さん、村田さんが乗ってくださいました(^.^)

↑今日の桧原湖状況↑

今日は久しぶりにフリーリグメイン。
そしてクローラー、フットボール。

かなり魚が動き出したのを感じた昨日夕方。
それは今日になっても変わらずで、今まで居た場所から縦にも横にもかなり広範囲に散り散りとなり泳ぎ回っていました。

10mオーバーに入っている魚も結構居ます。

今日のように、魚のポジションや食べているエサがよく分からないorバラバラなんて時はフリーリグが便利です(^^)
ワカサギ食い、エビ食い、ミックス食い、全ての魚がよく食ってくれるリグだと思っています。使うワームによってもだいぶ変わって来ますが(^.^)

ハンプ、バンク、フラット。何処でも使い易いフットボール。エリアによってワームによる釣果差は生まれてる感じでした。(多分メインに食べてるエサの違い)

ストラクチャーにも比較的強く、縦方向にチェックするスピードも速くて良いですね。

雨のタイミングではクローラー!
2〜3オンスのデカめクローラーでバイト出てくれました(^^)

NZオリジナルにもアクティブに食って来てくれましたね笑

湖北部は、魚がだいぶ動いたとはいえそこまで釣り方やエリアに大きな変わりは出ないので安定のフットボール。
安定のバイト数、気持ち良いフルフッキング決めてらっしゃいました(^o^)

あと、巻きキャロでも拾えましたね(^^)

フットボールでも高比重ノーシンカーでも必要なナス型オモリルアー回収機。回収率はかなり高いです。これでダメならダイワのルアーキャッチャー投入ですね。

フリーリグ
ワイルドサイドWSC610M
アブソルート10〜12ポンド
7gシンカー
ブルフラット3等
本気フック1/0

フットボール
WSC610MH
アブソルートAAA10〜12ポンド
DEXフットボール、TGブロー
クリーチャーホッグ

1ozクラスクローラー
ワイルドサイドWSC69MH
アブソルートMG12ポンド

2〜3ozクラスクローラー
ワイルドサイドWSC75XH
アブソルートMG20ポンド

北畠さん、遠藤さん、村田さん、1日ありがとうございました。またよろしくお願いします(^^)

※8月のガイド予約募集は7月9日夜に開始させて頂きます。皆さまどうぞよろしくお願い致します。

 

カテゴリー:ブログ

2021-07-06 20:54:31


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。