福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

今日も晴れパワー。7月15日桧原湖。

本日のゲスト様は同じ苗字な勝さん。いつもありがとうございます(^^)

↑今日の桧原湖状況↑

今日も晴れパワー!
昨日に続いて晴れて風が吹いてくれたおかげで魚が固まり狙い易くなり、ベイトタックルオンリーでよく釣れてくれました(^^)

大きな連発こそありませんでしたが、1日の中で3〜5連発が何回も起こってくれた感じです。

ストラクチャーや地形変化をダイレクトに狙う時はパルステール&クリーチャーホッグのノーシンカー。
その周辺を泳いでいる魚を狙う時はブルフラットやハニーナゲットのフリーリグ。

クリーチャーホッグノーシンカーでワイルドサイドWSC66M入魂(^。^)

そして入魂の儀式!笑

釣れてるカラーで連発した後にカラーチェンジするとノーバイト。(とはいえ桧原湖実績カラー)。カラーを戻すとまた連発とか、面白い違いも出てました。

しっかり余裕が出来た所でサイズ狙いに行ったり、他のパターン探ししたりしたタイミングではバイトが出ないタイミングがありましたが、それ以外の時間は上記2つの釣りでフルフッキング三昧楽しめました(^^)

ほぼ同時フッキングダブルヒット×3したけど、勝さん2回足元でバラしちゃって、3度目の正直(笑)

夕方ラストもパルステール&クリーチャーホッグノーシンカーで連発。

勝さんにも途中から今季発売予定のワイルドサイドWSC-ST66MHタックルレンタル(^.^)

 WSC-ST66MH。

まだ発売前ではありますが、高比重ノーシンカーの釣りに使えば使うほど良い感じです
操作性とフッキングの両立。とにかくフッキングをしっかり決めれます。

ラインはアブソルートAAA12ポンドで使っていてラインブレイクは全くありませんが、14ポンドくらいでも良さそうかな?という感じです(^^)

勝さん、今回も1日ありがとうございました。またよろしくお願いします(^^)

カテゴリー:ブログ

2021-07-15 21:04:32


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。