福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

5〜7mのボトム狙い。7月23日桧原湖。

昨日23日のゲスト様は乾さんとが菊地さん。いつもありがとうございます(^^)

↑今日の桧原湖状況↑

本日も水通しを意識した場所で、サイズ、数共にそこそこでした。

1匹目から良いサイズ。正確に測って43.7㎝笑。

終日狙っているたは基本的に5〜7m。

それ以上のディープで浮き浮きになっている魚は難しいので、普通にボトムで食ってくれる場所、水深で食わせていった感じです(^^)

基本的にダウンショット&ライトキャロの二本立て釣果でしたがフットボールでもキャッチ。

いつも通りの梅雨明けのタイミングなら、まだまだベイトタックルだけでゴリ押せる時期なんですけどね笑

ダウンショットはワイルドサイドWSS-ST59UL&アブソルートAAA2.5ポンドにサンスンやニードルのワッキー掛け。

ライトキャロはワイルドサイドWSS-ST65L&アブソルートAAA3ポンドにスイングインパクト2.5やラッシュクロー等。

5〜7mと比較的浅めの岩場や硬い土、場所によってはウィードも絡むので、スタックし難い張りのあるタックルが使い易いです。

午後は乾さんが釣るとそこそこ良いサイズ。

乾さん以上に数を伸ばしていた菊地さんは・・

サイズではなく、綺麗な魚を狙って仕留めてました笑

何を隠そう、菊地さんは良いサイズをバラしてしまって以降、何故か釣っても釣ってもカワイ・・綺麗な魚でした(^^)

夏らしい夕方。雨降り出した〜と思ってたら・・

めっちゃスコール!!笑

ここでレインも着ずにタイミングをモノにしたのは乾さんでした(^.^)

これも1匹目に劣らないナイスサイズ。2投連続で掛けて1匹キャッチでした。

ラストは雨の中水面勝負して終了!!

ラストのラストはスロープでヒバラージ釣って終了!笑

片付けのタイミングでは雨も上がってくれて、気持ちの良いスコールとなりました(^^)

乾さん、菊地さん、1日ありがとうございました。またよろしくお願いします(^^)

カテゴリー:ブログ

2021-07-24 04:28:52


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。