福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

短時間勝負はセミ&ディープフラット。8月4日桧原湖。

※8月6日ガイド空きが出た為、予約フォームより募集させて頂きます。現時点の予報では暑い日になりそうですが、どうぞよろしくお願い致します。

本日のゲスト様はリカさん。いつもありがとうございます(^^)

↑今日の桧原湖状況↑

本日は午後から半日ガイド。
短時間勝負なので、限られた範囲の魚をいろいろ手を尽くして狙うより、少ない手数でテンポ良く走り回って、それで釣れる魚(場所)を見つかるまで探し回る展開で(^^)

ちなみに昨日よく釣れた場所はどこもイマイチになってました笑

結果、1番釣れてくれたのは風が当たる北部のディープフラット。見つけてからはいろいろやりつつ粘りました。
水深によって魚の状態が違ければ難易度も違う、面白い感じ(^^)

魚の状態は目まぐるしく変わり、それに合わせていろんな手駒を出すも良し、敢えて絞ってそれで反応するタイミングを腰を据えて狙うも良しな感じです。
主にワイルドサイドWSS-ST61UL &アブソルートAAA2.5ポンドを使ったマイクロワームのダウンショットで食わせて行きました。

上、ベイトの上に浮くバス。

下、ボトムベタベタなバス。

他、超絶浮き浮きの魚や密集した群れなどなど。密集した群れは基本的にフィーディング体制ではないので釣り難いです。

探して回る途中でのロックハンプではパルステールノーシンカーでもパワーフッキング。

で、ラストは虫!
今日もワイルドサイドWSS-ST64L + &セミ(ソフトシェルシケイダー)で良い魚を拾えました(^^)

でも、ここ数日でだいぶ状況も変わって来て、1番可能性を感じたのはまた違うやつです。

リカさん、今回もありがとうございました。またよろしくお願いします(^^)

湖上は強めの風が吹いていたので快適でしたが、17時過ぎで30℃。

この夏暑い日でも同じ時間で28〜29℃が多かったですから、今日がこの夏1番暑かったかもしれませんね。

明日は更に1℃くらい気温が上がって、更に風も弱い予報。気をつけていきましょう(^^)

カテゴリー:ブログ

2021-08-03 21:08:44


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。