福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

スピナーベイト、フットボール、ライトリグ。9月8日桧原湖。

本日のゲストさまは飯塚さんと河井さん。いつもありがとうございます(^^)

↑今日の桧原湖↑

「魚達がボートから逃げ回って、逃げない魚達を見つけても簡単には食わない」という状況を脱して1週間ほど。
相変わらず桧原湖よく釣れてくれてます(^^)

↑スピナーベイトフィッシュ

↓なかなかのフィーバー映像(^.^)

こんなタイミングはもちろん連発です。

今日は大連発みたいなのはありませんでしたが、小さな連発は何回もありバイトが遠くなるような時間もなく、コンスタントに釣れて楽しませてもらえました。

とりあえず魚を釣るのはライトリグ。
あとはスピナーベイトやフットボールなど釣りたい釣りで(^.^)

エリア限定ですが、ここしばらくの間水生昆虫的なのをやたら食べてる所もあります。(何かはよく分からない笑)
だいぶいろいろ試してますが、なんだかんだで沈む虫系のダウンショットが良く食っている気がしますね笑

最近シャローを巻く時はかなりウィードの背が高い水深を巻いていたのでヴァラップスイマー4.2メインでしたが、今日はちょい外側を巻いてみたのと、風&ローライトもありスピナーベイト。
基本的に濁りがあった方が良い釣りですが、秋のこの時期、雨&風となると濁りがなくともシャローに差して、そしてファストムービングで釣れる事もちょこっとあります。

ジンクスミニスーパーブレードは桧原湖大定番ですね。

ノーマルモデルとシェルモデルありますが、シェルモデルは特にフロントのブレードのシェルは剥ぎ取った方が良いです。

スピナーベイト、合わせるならワイルドサイドWSC69MH&アブソルートMG12ポンド。
この組合せがあればスピナーベイト、1oz前後クローラー、スイムジグ、ビッグミノー等、あらゆるパワー系巻き物に使えるのでかなりお気に入りの1本です(^^)

フットボールでは可愛いサイズもポロポロでした。

飯塚さん、河井さん、雨の中1日ありがとうございました。またよろしくお願いします(^^)

カテゴリー:ブログ

2021-09-08 21:03:21


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。