福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

シャロー&ディープはアップヒル。9月11日桧原湖。

本日のゲスト様は立花さん。いつもありがとうございます。

↑今日の桧原湖上
シャローゲーム&ディープ。

昨日午後から少々難しくなって、そのまま継続している感じ。
どこかに簡単に食って来てくれる所もあったかもしれませんが、少なくとも僕が今日周ったエリアでは簡単な場所はありませんでした笑

風が吹かない時間も長く、水の動きも無。
そんな時は自信を持って動かさないでおけるルアーが必要ですね(^^)

リグのトレースはアップヒル。
食ってくれるスポットにルアーを長く、確実に入れるにはアップヒルです。それをすると良く食った印象でした。

ただし、良くて2連発。あとは拾い釣りでした(^_^;)

シャローに差している魚は多くはなく、むしろ少なめな状況が続いており決して簡単には釣れませんが、今日はエサが一際多いエリアで水面直下引きのドライブシャッド4.5インチをもんどり打って食って来てくれました(^.^)

ウィードに強いシャッドテールの巻きが使い易い状態が続いていますが、そろそろ秋らしいハードベイトも巻いて行きたいですね(^^)

立花さんはワイルドサイドWSC66Mで底物もシャッドテールも1本で何でも。

専用ならWSC69MH&アブソルートMG12ポンドですね。
この組合せは4〜5インチシャッドテールの他、1ozクラス羽根モノ、スピナーベイト、スイムジグ等「パワーが必要な巻き物」全般を快適に熟せます(^^)

今日もスーパーディープの魚達にチャレンジしましたが、今日は釣れませんでした笑

立花さん、1日ありがとうございました。またよろしくお願いします(^^)

カテゴリー:ブログ

2021-09-11 20:28:26


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。