福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

朝夕シャロー水面、日中ディープ。10月2日桧原湖。

本日のゲストさまは北條さんと永沼さん。いつもありがとうございます(^^)

↑今日の桧原湖↑
朝夕はシャローの水面勝負。
日中はミドル〜ディープ。

風は強めでしたが予報ほど強くはありませんでしたね(^^)
ここ数日はずっと南東の風だったので今日は久しぶりの西風。
西風の恩恵はシャローでも深い所でも少しはありました。

朝は波風がある中でも水面まで浮かせて1発。
日中は8〜10mのロック。
場所によっては5m前後のミドル。

↑ミドルのボトムベタベタフィッシュ。これは単発でした。

食い気のある群れに当たれば連発したり、ポツポツだったり。
食い気がない群れだと1匹も釣れなかったり笑

↑今日の食い気のある群れ。まず連発した後、その後ポロポロ。

40に少し足りないサイズでも800gを上回る魚が増えて来ました。秋のナイスコンディションです(^^)

夕方の水面勝負は良い魚達がワラワラ浮いて来て水面バイト連発。

エキサイティングでした(^.^)

水面、表層はプラグの方が浮かせて来れる時、ワームの方が食わせられる時とあるので両方準備があると良いです。

ワイルドサイドWSS-ST64L+、ST65L、69L+等
デッドオアアライブPE0.4号
エリアマスターリミテッドショックリーダー1.2号
ジョーダン、アイウェーバー60等

ワイルドサイドWSS-ST65L
インフィニティPE0.2号
エリアマスターリミテッドショックリーダー1号
ライク、フォロースティック、ドロップショットミノー等

北條さん、永沼さん、1日ありがとうございました。またよろしくお願いします(^^)

カテゴリー:ブログ

2021-10-02 22:11:10


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。