福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

バリバスのお仕事。

バリバス社員のもんきちさんが桧原湖に来てくれてミーティング&朝の小一時間だけ実釣。

インフィニティPE0.2号×エリアマスターリミテッドショックリーダー1号。
モスキートダブルガードのガードを短く切ってワームキーパー代わりにしてのヌイ刺しI字!

反った身体。体色とヌメリ。ヒレの具合。なかなか暖かい日が続く10月ですが、晩秋らしい魚です(^^)

インフィニティPEは先月のマイクロベイトホバストに続いて(確かそうだったかと)、先週末のJB桧原湖でも水面ピクピクでウイニングラインに。

エキスパート達が挙って使っている極細PEラインです。

コーティングが施された8本撚りで飛距離を出せて、コーティングの恩恵でケバ立ちにくく、強度がとにかく長持ち!!

0.2号のPEラインをここまで強度を保った状態で使い続けられるとは驚きの一言。

お高いけど、結果的に安いと思います。

50アップ2kgオーバースモール(昨年晩秋)

86cmライギョ(今年春)

60cmサクラマス(今年春)

58cmイワナ(今年春)

この魚達全部、昨年春あたりに巻いた(記憶は定かではない)インフィニティPE0.2号で仕留めた魚達です。

上から2枚目の写真の昨日釣ったナイスサイズも昨年春あたりに巻いた全く同じライン。

75m巻いて、使って少し痛んで来たらその分カットして使って来て、多分今は半分ほどの長さになってますが、そもそも極細なのでラインが減って来ても極端にスプールに対するラインの高さは変わらないので、全然快適に使えてます(^^)

これだけ毎日湖に浮いていて(もちろん毎日使っている訳ではありませんが)1年半巻きっぱなしで、少しずつカットして短くなりながらも同じ強度で使い続けられるんだから、今は信頼しかありませんね。

カテゴリー:ブログ

2021-10-13 19:05:28


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。