福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

クランキングゲーム。10月15日桧原湖。

本日のゲスト様は松田さんと、同じ苗字な勝さん。いつもありがとうございます(^^)

↑今日の桧原湖↑
秋のクランキングゲーム。
シャロークランクからディープクランクまで駆使して湖ランガン。
48スモールから綺麗なヒバラージまで楽しませてくれました(^^)

ヒットルアーはチッパワRB、ブリッツ各種、スーパーイラプション。

↑グラスロッド「ワイルドサイドWSC-G66 ML」入魂入魂な1日でした(^.^)

ちなみに14時まではバラし無しで好調。14時以降は全部バラし!笑
対応出来る前にタイムアップとなってしまったのは心残りですね(^_^;)

桧原湖は秋のハードベイト、巻き物シーズン真っ只中。
徐々に釣れる数は減って行きますが、11月初旬頃までは続きます。

基本的にはアグレッシブにそんな釣りで食って来てくれる魚を釣りたいので、11月初旬までのTFGでのメインの釣りになります(^.^)

↓巻き物タックル3本柱は以下の通り↓

WSC66ML&アブソルートMG10ポンド。
ジャークベイト、クランクベイト、バイブレーション。

WSC65MH or WSC69MH&アブソルートMG12ポンド。
スイムジグ、スピナーベイト、フルサイズジャークベイト。

WSC-G66ML&アブソルートMG10ポンド。
クランクベイト、バイブレーション。

上記3本はワイルドサイドが誇る珠玉の巻き物ロッドです。
そして巻きの釣りにはしなやかフロロのアブソルートMGで(^.^)

また、WSC75XHやWSC72H+を使ったビックベイト、スイムベイトゲームも面白くなって来るのでそれの準備もあれば完璧ですね!

個人的には、本格的に水温が下がるこれからの晩秋シーズンはよりリアクション寄りの釣りが効いてくる、最高に面白い大好きなシーズンです。

1日やって1〜5匹平均。良くて6〜10匹。爆発して20匹くらいと、決して楽な釣りではありませんが、釣れれば格別なので頑張って巻いて行きましょう(^^)

↑勝さんの完璧な布陣。巻き物3本柱に表層、そして抑えのダウンショット&ライトキャロ。パーペキ!!

松田さん、勝さん、1日ありがとうございました。またよろしくお願いします(^^)

カテゴリー:ブログ

2021-10-15 20:26:28


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。