福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

ジャークベイト&スイムベイト

本日はレジットデザイン動画ロケ!

現在の桧原湖は中秋と晩秋の狭間期。
大好きな晩秋のリアクションストロングフィッシングには水温的にキツかったですが(もっと水温下がってからの方が効きます)、まだこの釣りをお見せ出来ていなかったレジット動画シリーズでもこの釣りを見てもらいたくて、必死にゴリ押しして来ました!笑

ジャークベイト、ディープクランク、スイムベイトといった晩秋ウエポンが本格的に効くピークはまだこれから。

↑朝はシートが凍ってました。

昨日今日と冷え込んだとはいえ(周囲の山々が初冠雪)、一昨日までが10月としては暖か過ぎたのでまだ水温は16℃前後。
上記晩秋ウエポンのベストタイミングは大体10〜14℃くらいです。(8℃でも釣れます)
今の水温だと食わせメインでいろんな釣りで釣れちゃいます(^.^)

最近のガイドでも毎日ハードベイトで釣ってる訳ですが、シャロークランクやスピナーベイトがメインで、それはまだまだ中秋の釣りなんですよね。

これから本格化する晩秋のストロングゲーム。まだ間に合います(^^)
ジャークベイト→WSC66ML
クランク→WSC-G66ML
スイムベイト→WSC72H+
これらを携えて、レッツハードベイティング!!

カテゴリー:ブログ

2021-10-18 19:00:55


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。