福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

2021個人的タックルオブザイヤー その1

2021個人的タックルオブザイヤー その1

まずはやっぱりこの2本。

ワイルドサイドWSC66ML(カーボン)

ワイルドサイドWSS-G66ML(グラス)

桧原湖ハードベイトロッド珠玉の2本。

今年はシーズン通して濁りが入る場面が多く、必然的にハードベイトの投入率が上がったシーズンでした。

昨年は秋〜晩秋に全く濁りが入らず、毎年楽しみにしている晩秋のハードベイティングが効きにくかった為、余計楽しく感じましたね(笑)

クランクベイト、ジャークベイト、ペンシルベイト等、1本で全て熟すならWSC66ML。

2本持って使い分けるならクランクベイトのWSC-G66ML。ジャークベイト、ペンシルベイトのWSC66ML。

WSC66MLはPEラインとの相性も抜群で、それにより大遠投系ペンシルベイトはより快適になり、ソフトジャークベイト等も使用可能になります。

しなやか故に背負えるルアーウエイトも幅広く、適合ルアーウエイト表示は14gまでと書いてありますが、20g以上のペンシルベイトも普通に快適に使っちゃってます(^^)

 

カテゴリー:ブログ

2021-12-30 12:51:12


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。