福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

蔵王

前回のスピニングリールの話の続きを書いていたら誤って途中で消してしまいました( ;  ; )

ので、昨日行った蔵王の様子を。

スピニングの話の続きはまた書きます・・笑

近いのに、何気に初めて訪れた蔵王。まずは樹氷を見に。

ロープウェイに乗り、徐々に標高が高くなるにつれて木々に雪凍りがついていき・・

スノーモンスター出現。

今年は寒く、しっかり成長したらしいです(^^)

強風で今シーズン1番の体感温度の低さでした。

ロープウェイに乗ってる時って、もし自分が乗ってるロープウェイが落下したら、どう行動すれば生き残れるかとか考えますよね?笑

昔から周りがスキー場だらけの場所に住んでおきながら高校以来一度も滑っていない僕ですが、こんなスキー場なら滑ってみたいと思っちゃいました。

(今回は樹氷を見るためだけに行きました)

お次は温泉。

蔵王温泉は強酸性の硫黄泉。個人的には大好き。ザ・温泉って感じ笑

そして肌弱めの嫁氏も大丈夫だったみたいで良かった(^.^)

湯けむりが上がる温泉街。良いですなぁ。

だいぶ美味しいソフトクリームにも出会えました。(少し食べてから写真撮ったので写真割愛 笑)

からの、ジンギスカン!

ジンギスカンといえば北海道!!

ですが、蔵王温泉周辺も有名みたいです。

僕ら夫婦はジンギスカンに目がなく、北海道に行った時は必ず美味しそうな店を探しています。

山形のジンギスカンもワクワク。

今回行ったバーベキュー白樺さんはラムではなくマトンオンリーとの事。

マトンだけど羊肉特有の匂いがちょうど良く抑えられて美味しい!

せっかくジンギスカンを食べるなら、羊肉特有の匂いは少しあった方が好みな自分にはちょうど良い感じ。

羊肉ならではの味を楽しめました(^.^)

羊肉のそぼろ丼、煮込みもとっっても美味しかった。(半分以上食べてから写真撮ったので写真割愛 笑)

樹氷は面白いし、温泉は凄く良いし、温泉街の雰囲気も良いし、ジンギスカンも美味しい!

もっと早く来ておけば良かったですね笑

また行きたいです(^^)

帰り道のGoogle先生のナイス道案内。ワクワクする道でした笑

カテゴリー:ブログ

2022-02-19 11:15:20


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。