福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

今年の開幕はどうなる?

少し前から今日を楽しみにしていました。

今日からしばらく暖かい日が続くと予報が出ていたので笑

道路の雪が溶けて濡れてます。これだけでもワクワクします笑

これだけではしゃぎたくなるくらい、今年の冬は冬です笑

昨年、一昨年は本当に暖かい冬でしたからね・・。

本来真冬である2月でも当たり前の様に雨が降っていましたね。

ただ、例年通りの寒い冬でも2月中に1回くらいは雨も降るのですが、今年は1度も降っていません。

暖かい日はボンバー先輩も動き出す。久しぶりにボンバー先輩の生存も確認w

屋根の雪も溶ける溶ける(^.^)

そしてテレビでやっていた3ヶ月予報はこちら。

暖かい春になりそうです(^^)

過去、2018年は2月までめちゃくちゃ雪が降って、このままではシーズン開幕遅くなるか??という状態でしたが、3月になるとパタっと降らなくなり、結果4月には帳尻が合ったように例年通りの開幕となりました。

今年はどうなりますかね(^.^)

ここ数年の桧原湖開幕時期の平均はだいたい4月15〜20日。

暖冬で雪が少なかった2020年、2021年は4月頭。(やろうと思えば3月から出れましたが笑)

で、最も遅れたのが、2017年。この年は雪が多く、開幕が4月27日まで遅れました。

で、2017年4月27日がコレ。凍ってます笑

今年はどうなるでしょうか?予報通りの調子で暖かくなれば、例年通りの開幕になってくれますかね(^^)

ガイド募集の開始はもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

カテゴリー:ブログ

2022-02-26 18:05:52


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。