福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

ワイルドサイドWSS-ST66XUL

フラットのライトキャロ、遠投ホバスト、細ピッチのミドストを1本で熟せる【ワイルドサイドWSS-ST66XUL】

野尻湖の砂地フラット用ライトキャロ用ロッドとして野尻湖ガイドの林さんと鬼形さんが開発したロッド。

桧原湖でも砂、泥のフラットは存在するので、岩場ライトキャロ用のWSS-ST65Lとの使い分けで活躍してくれます(^^)

更に僕が好きな使い方が遠投ホバスト!

ホバストって、ミドストと比べたら細ピッチシェイク系の釣りなので短めのロッドを用いられますが、桧原湖や猪苗代湖で遠投して使いたい事が多い僕はこのWSS-ST66XULを多用します。

ソフトにマイルドに曲がってくれるこのロッド、遠投性能と細ピッチ連続シェイク性能のバランスが良くて本当に使い易いんですよ(^.^)

なので、ミドストをより細かいピッチで行いたい場合にも選択肢としてアリなロッドです。
また、ある程度のスピードで巻いてくるノセ系の表層系(春スモールの定番小型シャッドテールなど)にも使えますね。

スモール狙いではかなり汎用性を発揮してくれます。

ホバスト、ノセ系表層には遠投用のインフィニティPE0.2〜0.3号にエリアマスターリミテッドショックリーダー1〜1.2号。

ライトキャロにはアブソルートAAA3ポンド。ミドストには2.5ポンドがベースです。
 

カテゴリー:ロッド

2022-04-01 21:16:25


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。