福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

ミドスト&パワーミドスト。4月28日桧原湖。

本日のゲスト様は原島さん。いつもありがとうございます(^^)

↑4/28桧原湖↑
今日はミドスト日和。デカいのはパワーミドスト。そして良いタイミングでシャッド。それぞれ連発ありで楽しめました(^^)

朝のうちは前日の風の影響が残ってる雰囲気で、バスとのコンタクトはあるものの凄く小さい子が表層にミスバイトしたり、ミドストへも変な食い方してきたり笑

でも、暖かくなって来てからはミドスト日和!
水が安定したエリアではミドストバイトラッシュになってくれました。

春は水の動きから推測する魚探しが本当楽しいですね(^^)

ミドストタックル
・ワイルドサイドWSS64UL、WSS64XUL
・アブソルートAAA2.5ポンド
・ジグヘッド各種1.2g
・ドロップショットミノー2.5、スーパーリビングフィッシュ

プロトのドロップショットミノー2.5、とても優秀。釣れるし使い易いです。気持ちよく釣れるアクションしてくれますね(^.^)

サイズ感故のレンジキープのし易さも優れた点。

デカいの釣れそうな場所ではデカいの狙いでパワーミドスト。目測1200gくらいまで出てくれました(^^)

・ワイルドサイドWSS67L+
・スーパートラウトアドバンス・ダブルクロスPE0.6号
・ビッグトラウトショックリーダー8ポンド
・キョクテン1/0・2.5g
・フリルドシャッド4.7

パワーミドスト、ラージもスモールも良い魚を連れて来てくれます。この春はすっかりお世話になってますm(_ _)m

そして良い感じに風が吹いたタイミングではシャッドでも連発。

シャッドそれぞれのPE orフロロの相性、ロッドの相性もいろいろ試してみると面白いものです(^.^)
結局今日もPE×ハイカットDRがよく釣れましたが笑


・ワイルドサイドWSS66L
・デッドオアアライブPE0.4号
・ビッグトラウトショックリーダー8ポンド
・ハイカットDR、ベビーシャッド等

ラストのデカいの狙いは不発でしたが、この時期らしい釣りで楽しめました(^^)

原島さん、1日ありがとうございました。またよろしくお願いします(^^)

カテゴリー:ブログ

2022-04-28 21:25:29


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。