福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

ハルゼミ初鳴き。5月10日桧原湖。

本日のゲストさまは伊藤さんとはるかさん。いつもありがとうございます(^^)

↑5/10桧原湖。ハルゼミ初鳴き。

2日間の冷込みの後な本日。
穏やかで暖かい晴天微風な1日でしたが、朝は霜が降りてました。

午後には今年初のハルゼミの鳴き声が聞こえたり、ユスリカの抜け殻が大量に漂ってたり、春本番な感じですね(^.^)

ちなみに羽化前のこれらもバス達は食べてます。

そんな本日、雰囲気が良い時にはスイムベイトやパワーミドストでバイトが何回か出ましたが、掛からなかったりバレたりで、ネコリグオンリーの釣果となりました。

午前中に2回ちょこっと連発がありましたが、釣れた魚は全て小さめのオス。

午後はプリのメス狙いに行き、何とかメス3匹。

ナチュラルに臀鰭がない魚。

天気の問題もありますが、ここ最近の中では1番難しく感じましたね。

今年の春の特徴みたいな物があると思うので、頑張って合わせていきたいところです。

キャロ、ボトスト、ダウンショット、ノーシンカー、ジグヘッドワッキー等いろいろありますが、個人的に春のボトム狙いの基本はネコリグですね(^.^)

伊藤さん、はるかさん、難しい中1日ありがとうございました。またよろしくお願いします(^^)

今シーズンよりポイントカードスタートします。

当ガイド、64ガイドどちらを利用してもポイントが貯まります。

↓64ガイドサービス↓

https://64.bassguide.jp/#page-top

全部貯まればワイルドサイド。中継ポイント達成でアブソルートAAA、ニシネルアーワークスルアー。(いずれも在庫から選んで頂く形となります)

※有効期限3年。景品は予告なく変更、終了する可能性がありますのでご了承ください。

※6月までのガイド募集は終了致しました。7月以降の募集はしばらくお待ちください。

カテゴリー:ブログ

2022-05-10 20:43:22


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。