福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

午前中ベイトオンリー。午後サイズ狙い。5月28日桧原湖。

本日のゲストさまは佐藤さんと弓野さん。いつもありがとうございます(^^)

↑5/28桧原湖↑
午前中ベイトオンリーゲームでエキサイティングな数釣り…笑
午後はサイズ狙うも、やはり定番が強い感じ。

爆風だった本日。午前中はそれを味方にベイトタックルオンリーでガンガン押す展開(^^)

ルアーはヴァラップスイマー4.2ですが、スポーニング真っ只中とあり一陣の良いサイズは水面下を巻く釣りでは釣れず、二陣、三陣サイズオンリーでした。めちゃくちゃ楽しめましたけどね(^.^)

シャッドテール
・ワイルドサイドWSC69MH
・アブソルートMG12〜14ポンド
・オフセットマスターヘビーワイド4/0.5/0
・ヴァラップスイマー4.2

ヴァラップスイマー4.2を使ってもヤル気満々な二陣、第三陣はガンガン食って来て、意外とフッキングもします…笑
で、一回りサイズが良い第一陣のネストのオスは襲っては来るけど掛かりはしない感じ。

午前中いっぱいはそんな感じでシャローの二陣、三陣の魚達がどんどん食って来てくれて楽しめました(^^)

そして午後はサイズ狙い。
アフターか半プリの良いサイズだけを狙って釣れそうな場所を数ヶ所周りながら、考えるられる釣り方をいくつか試しましたが…無…。

スポーニング真っ最中or直前直後過ぎると、相変わらず狙いの魚だけを釣るのは難しい感じです。
あとほんの数日で狙って釣れるようになるのかな?と思います。

で、定番の2〜4mハードボトム&ウィードでのネコリグにシフトすると良いサイズがポンポンと。
ファイト中にワカサギ吐いてました。
どんな状態の魚か断定し難い所はありますが、これからの桧原湖で間違いなく楽しめる釣りです(^^)

ネコリグ
・ワイルドサイドWSS59UL+
・アブソルートAAA3〜4ポンド
・スワンプJr.、スワンプミニ、フラッシュストレート4.3等
・0.9g前後シンカー

アフターか半プリのメス釣りたかったなぁ…笑

ちょっと風も吹き過ぎてましたしね(^_^;)

佐藤さん、弓野さん、爆風の中1日ありがとうございました。またよろしくお願いします(^^)

今シーズンよりポイントカードスタートします。

当ガイド、提携ガイドの64ガイドどちらを利用してもポイントが貯まります。

↓64ガイドサービス↓5月、6月ガイド空きがあります。

https://64.bassguide.jp/#page-top

全部貯まればワイルドサイド。中継ポイント達成でアブソルートAAA、ニシネルアーワークスルアー。(いずれも在庫から選んで頂く形となります)

※有効期限3年。景品は予告なく変更、終了する可能性がありますのでご了承ください。

※6月までのガイド募集は終了致しました。7月以降の募集開始までしばらくお待ちください。

カテゴリー:ブログ

2022-05-28 21:22:09


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。