福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

釣り方は固定して各所各水深を。5月29日桧原湖。

※近日中に7月のガイド募集させて頂きます。皆さまどうぞよろしくお願い致します。

本日のゲストさまは匿名さま。いつもありがとうございます(^^)

↑5/29桧原湖↑
釣り方はのんびりネコリグで固定して、湖各所シャロー〜6mくらいまでチェック。

季節感が平均的なエリアでは、半プリやアフター場を狙って4〜5匹釣っても、サイズは全て小さめの二陣〜三陣クラス↓

水が比較的綺麗な事も考慮して深めの6mくらいまでチェックしましたが、やはりまだ半プリ、アフターを狙うのは難しい感じでした。

カップリング中のバス。ネストを守るオスとカップリング中の魚は湖中で確認出来ます。そりゃアフターなんてまだ難しい訳なんですけどね…笑

という事で、昼からは季節感がだいぶ進んでいる場所を回り、多分アフターっぽい良いサイズも入りつつ釣れるペースも倍くらい上がってくれました(^^)

ネコリグロッドとして大好きなWSS59UL+。相変わらず良いロッドです(^^)
ネコリグのようなワッキー掛けのリグは操作時の抵抗が割と大きいので、ソフトティップだと抵抗に負けてしまいます。

5ft9inのショートロッド。ヴァンキッシュと組み合わせると流石に軽いです…笑

チューブラーで先調子過ぎないUL+アクション、3.5〜5インチくらいまでのワームのネコリグに使ってみてください(^.^)

ラインはあまり細くし過ぎず、アブソルートAAA3〜4ポンドで。

匿名さま、1日お疲れ様でした。またよろしくお願いします(^^)

今シーズンよりポイントカードはじめました。

当ガイド、提携ガイドの64ガイドどちらを利用してもポイントが貯まります。

↓64ガイドサービス↓

https://64.bassguide.jp/#page-top

全部貯まればワイルドサイド。中継ポイント達成でバリバスラインorニシネルアーワークスルアー。(いずれも在庫から選んで頂く形となります)

※有効期限3年。景品は予告なく変更、終了する可能性がありますのでご了承ください。

カテゴリー:ブログ

2022-05-29 21:46:26


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。