福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

引き続き虫とディープでアフターと半プリ。6月12日桧原湖。

12日のゲストさまは矢吹さんとりゅうまさん。いつもありがとうございます(^^)

↑6/12桧原湖↑
引き続き虫と沖ディープで半プリ狙い。

同じ虫場所でも半プリ系の場所は今旬な場所とは違って来るので、6月前半の土日といえど、この日はやりたい場所はだいぶ空いていてのんびり釣りが出来ました。

ボトムもこの土日は沖ばかりやっていたので、平日並みにノンストレスでエリアを回って行けましたね(^^)

バンクではいろいろ投げてはいましたが、結局は吊るしメインの虫。

虫吊るし
・ワイルドサイドWSS-ST64L+
・デッドオアアライブPE0.6号
・ビッグトラウトショックリーダー8ポンド
・ムシィィィィン、青木虫ミッド等

虫用ロッドのワイルドサイドWSS-ST64L+は近距離〜中距離の吊るしをベースに作ったロッドですが、虫プラグや平置きにも使えますし、強めのライトリグ、小型ハードルアー全般にも使える万能ロッド。(最近だと春のメタルバイブのメインロッドでした)
1本持ってると何かと便利です(^^)

沖ではパルステールやカバスキャ2.5の高比重NS、フリーリグで、お腹パンパンの半プリの魚がたまに連発しつつ拾って行けました。

ほんの少しだけバックアップで2〜4mフラットのウィードに入って数匹釣りましたが、他の虫や沖で釣った魚は100%半プリで気持ち良かったです(^^)

高比重NS
・ワイルドサイドWSC-ST66MH
・アブソルートAAA14ポンド
・パルステール等

小さい高比重NS
・ワイルドサイドWSC67L+
・アブソルートAAA10ポンド
・カバスキャ2.5等

フリーリグ
・ワイルドサイドWSC610M
・デッドオアアライブPE1.5号
・ビッグトラウトショックリーダー12ポンド
・ブルフラット3等

出番が増えて来たフリーリグ。最近はPEが多め。浮力が高い故に移動距離やリフト時の高さ云々ありますが、軽い力でフッキング決まるのでお気に入りです(^^)

矢吹さん、りゅうまさん、1日ありがとうございました。またよろしくお願いします(^^)

今シーズンよりポイントカードはじめました。

当ガイド、提携ガイドの64ガイドどちらを利用してもポイントが貯まります。

↓64ガイドサービス↓

https://64.bassguide.jp/#page-top

全部貯まればワイルドサイド。中継ポイント達成でバリバスラインorニシネルアーワークスルアー。(いずれも在庫から選んで頂く形となります)

※有効期限3年。景品は予告なく変更、終了する可能性がありますのでご了承ください。

※8月前半までのガイド募集は終了しました。8月後半以降の募集開始までしばらくお待ちください。

カテゴリー:ブログ

2022-06-16 06:34:47


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。