福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

フリーリグメインに40半ばまで。7月15日桧原湖。

7/15桧原湖。

フリーリグでたくさん釣れて40半ばまで。ベイトオンリーで楽しめました(^^)
釣ってる勢いの割に不思議とタイミング合わずダブルヒットしませんでしたが笑

良く釣れる日だったのでこんな日こそデカいの狙いにもしっかり時間を割いて。
小さく見て45、デカければ50ちょいくらいの魚を頭にそこそこ出せましたがキャッチまでは至らず。

ここ最近デカいの狙いで多投しているWSC65MH×怪魚PEバモス4号のタックルを使った釣りですが、キャスト精度、アクション、フッキング技術全部必要になって来る釣りなので、ゲストの皆さまにはだいぶ悔しい思いをさせてしまってますが、それも含めて楽しんで頂ければと思います(^_^;)

頑張ってもっと良い釣り方探しますね!

そして魚に触りたくなったらフリーリグメインに高比重NSでも少々。

一応、ディープフラットからバンク、ハンプまで一通りの場所で試してみましたが、1日雨降りな今日はやっぱりローライトで浮き気味に泳ぎ回ってる魚をフリーリグで縦にも横にも広く探って釣って行く方法が1番釣れますね(^^)

もちろんフットボールでも十分釣れますが、先日も書いた通りウィードがある水深から落として行きたいのでフリーリグを使ってます。

例年と比べるとワカサギオンリー食い少なめ、エビ食い、エビとワカサギミックス食い多め。他を食べてる魚もチラホラ…となっている今年の7月。
毎年少し違ったり大きく違ったり、本当に飽きさせずに釣りさせてくれる湖です(^^)

場所にも違いが出てくるし、もちろん反応が良いルアーも変わって来ます。同じリグでもワームによって違って来ます。

フリーリグは総重量軽め(シンカー5〜7gに小さめのワーム)にはMクラス。
総重量重め(シンカー10g以上、もしくは大きめのワームに5〜7gシンカー)にはMHクラス。
長さはお好みで。
ワイルドサイドはMもMHも6.3〜6.10まで長さありますので(^.^)

とりあえず1本選ぶならWSC-ST66MHがオススメ。
フリーリグの他、高比重NS、フットボール、ヘビキャロ等、パワー系底物何でも出来る名竿です(^^)

雨降りの時間も長かったですが1日ありがとうございました。またよろしくお願いします(^^)

今シーズンよりポイントカードはじめました。

当ガイド、提携ガイドの64ガイドどちらを利用してもポイントが貯まります。

↓64ガイドサービス↓

https://64.bassguide.jp/#page-top

全部貯まればワイルドサイド。中継ポイント達成でバリバスラインorニシネルアーワークスルアー。(いずれも在庫から選んで頂く形となります)

※有効期限3年。景品は予告なく変更、終了する可能性がありますのでご了承ください。

※8月前半までのガイド募集は終了しました。8月後半以降の募集開始までしばらくお待ちください。

カテゴリー:ブログ

2022-07-17 22:46:24


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。