福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

虫の接近戦とディープDS

7/29桧原湖。
虫の接近戦とディープDS。

虫系の釣りはちょい風もあったのでフロロ2.5ポンドで接近戦。
WSS-ST66XULで合わせてます(^^)

吊るすならWSS-ST64L+にデッドオアアライブPE0.6号に7ポンドリーダーくらいで。

虫系と言っても5月〜6月のそれとは別物で難易度も高め。夏のセミがもうちょい落ちてくれればもっと簡単ですが、今年は今のところそうはいきません。でもやっぱり楽しい虫の釣り(^.^)

ディープのDSは相変わらず夏らしくサーモクラインを意識しながら物や地形変化に絡めて。
昨日ほどの入れ食いはありませんでしたが良い場所は連発…とまではいかずともコンスタントに。

中層サスペンドフィッシュは今日は手を出しませんでした。

今時期にめちゃくちゃコンディションの良い魚達が釣れて来てくれて嬉しい限りです(^^)

WSS-ST59ULにアブソルートAAA2.5ポンド。操作性抜群の桧原湖ダウンショット鉄板中の鉄板タックルですね(^^)

これからだいぶ暑い日が続きます。ボートデッキやガンネル、あるいは陸の岩場や砂地、魚達にとっては全てが熱した鉄板状態。これらに魚体が触れないよう気をつけていきたいと思います。

今シーズンよりポイントカードはじめました。

当ガイド、提携ガイドの64ガイドどちらを利用してもポイントが貯まります。

↓64ガイドサービス↓

https://64.bassguide.jp/#page-top

全部貯まればワイルドサイド。中継ポイント達成でバリバスラインorニシネルアーワークスルアー。(いずれも在庫から選んで頂く形となります)

※有効期限3年。景品は予告なく変更、終了する可能性がありますのでご了承ください。

※8月前半までのガイド募集は終了しました。8月後半以降の募集開始までしばらくお待ちください。

カテゴリー:ブログ

2022-07-31 15:23:42


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。