福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

フリリグ、バド、虫接近戦等。8月1日桧原湖。

8/1桧原湖。
フリーリグ、バド、ヘビキャロ、虫の接近戦、DS等。

午前中は虫の接近戦。午後は沈めてフリーリグ、ヘビキャロ、ダウンショットで釣って行き、連発も数回しながら良いアベレージで釣れてくれたので、夕方はバドゲームという展開でした(^^)

↑こちらはバリバスプロト針…(^.^)

虫の釣りはとにかく個体個体で、もしくは同じ個体でもタイミングで反応する物が変わるのでなかなかテクニカル(^.^)
そこが楽しいところです。
単に虫の釣りと言っても5月〜6月のそれとは別物。手数勝負です。虫っぽい場所で小魚食べてる魚も居ますしね笑

虫系
・ワイルドサイドWSS-ST66XUL
・インフィニティPE0.2号
・エリアマスターリミテッドショックリーダー1号
・風神スパイダー、スワンプミニ、三原虫、HPシャッドテール等

虫にはWSS-ST64L+…と言いたい所ですが、かなり軽量なものも使うので軽量水面〜表層ロッドとして大好きなST66XUL。
ラインは軽量ルアーを飛ばせて強いインフィニティ。

フリーリグ、ヘビキャロ、ダウンショットは相変わらず鉄板!笑
水温も日中は26℃を超えて来て、風も弱めで地上は真夏、水中は真夏一歩手前…という感じですが、まだ日中でもフリーリグに全然食って来てくれてるのは有難いです(^^)

湖各所、魚が入って来るタイミングや食いが立つタイミングを狙って場所に入っていく感じですね。

フリーリグ、キャロ
・ワイルドサイドWSC-ST66MH
・アブソルートAAA10〜12ポンド
・7〜10g
・ブルフラ3、パルステール等

本当、パワー系底物何でもやるならこれ!って竿が出てくれました。
ワイルドサイドでパワー系底物に使える竿は沢山あるけど、ST66MHはとりわけ汎用性が高いです(^^)

バド等水面系
・ワイルドサイドWSC65MH
       WSC-G68M
・アブソルートCB20ポンド
・ビッグバド、他水面系いろいろ

バドだけならグラスのG68Mが好きですが、他何でもやりたいので65MHフロッグスペシャルにナイロン20ポンドが最近のお気に入りです(^^)

今シーズンよりポイントカードはじめました。

当ガイド、提携ガイドの64ガイドどちらを利用してもポイントが貯まります。

↓64ガイドサービス↓

https://64.bassguide.jp/#page-top

全部貯まればワイルドサイド。中継ポイント達成でバリバスラインorニシネルアーワークスルアー。(いずれも在庫から選んで頂く形となります)

※有効期限3年。景品は予告なく変更、終了する可能性がありますのでご了承ください。

※8月前半までのガイド募集は終了しました。8月後半以降の募集開始までしばらくお待ちください。

カテゴリー:ブログ

2022-08-01 20:31:39


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。