福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

スピナベ、フリリグ等。9月3日桧原湖。

9/3桧原湖。
スピナーベイト、フリーリグ、高比重NS、ライトキャロ、ダウンショット。

昨日と風向きが変わった本日。
風向きが変わった影響なのかどうかは定かではありませんが、昨日良かった数カ所が軒並みダメ…笑

で、代わりに昨日魚は居たけど食わなかった場所で入れ食いモードに入ったり、秋場所?減水場所?に入り始めた魚達が釣れてくれたり(^^)

こうして前日と同じ場所で釣れず、日々変化していくのを毎日探すのが好きです。

ピンスポットで入れ食い中に1番良く食ったのはチビケムシ?のDS。
何年か前から使ってるネタだけど相変わらず良く釣れます(^^)
あとはライトキャロとのローテで。

基本的にスタックし易い場所狙いなので、絶妙なティップの張りでスタック回避してくれるロッドがベストです(^^)

ライトキャロならWSS-ST65L。
ダウンショットならWSS-ST59ULやWSS-ST610UL/TZ。
ワームのボリューム次第でWSS59UL +あたりもアリですね!

他、広範囲泳ぎ回っている魚達に対してはフリーリグ遠距離砲で拾い釣りで、最大魚もキャッチ(^^)

ゴツゴツ岩場では高比重NS。適材適所でいろいろ釣れました(^^)

そして、ゲストさま2人ともスピナーベイトで釣った事ないとの事だったので良いタイミングで巻きに行って、サクッと2人とも釣ってくださいました(^.^)

スピナーベイト
・ワイルドサイドWSS69MH
・アブソルートMG12ポンド
・スティーズスピナーベイト等

フリーリグ
・ワイルドサイドWSC-ST66MH
・アブソルートAAA12ポンド
・本気フック2/0
・本気フック2/0に合うワームだいたい釣れる説

高比重NS
・ワイルドサイドWSC-ST66MH
・アブソルートAAA14ポンド
・オフセットマスターヘビーワイド3/0
・パルステール

ダウンショット
・ワイルドサイドWSS-ST59UL
・アブソルートAAA2.5〜3ポンド
・ワームいろいろ

ライトキャロ
・ワイルドサイドWSS-ST65L
・アブソルートAAA3〜4ポンド
・ジャッカルのスティックタイプ2.2gは非常に有能
・オフセットマスターライトクラス#3
・ライトクラス#3に合うワームはだいたい釣れる説

カテゴリー:ブログ

2022-09-03 20:47:30


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。