福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

野良ネズミネズミエンペラーとフリリグ。9月9日桧原湖。

9/9桧原湖。
野良ネズミエンペラー、同マグナム、フリリグ、DS。

午前中は深い所。
秋とか減水時によく釣れる所は通常時の水色のやや濁り程度だったのでリバウンドスティック5。

最近わりと釣れてる条件を回った際はRVバグ3にローテ。
RVバグ3にした1投目から何発も連発して来てくれて面白かったですね(^^)
ここ最近はパワー系の底物も結構ルアー選択が大事な事が多いように思います。

フリーリグには僕もゲストさまも最近すっかりお気に入りのWSC-ST66MH!
これ1本でパワー系底物何でも出来ちゃう超万能底物ロッドです♪

そして午後はシャロー。
僕は野良ネズミエンペラー。ゲストさまは野良ネズミマグナムで。

しばらく内緒にしてしまっていましたが、今シーズンの個人的トレンドベスト3に入る野良ネズミエンペラー。
デカいの狙いの一手として使えるシチュエーションがめちゃくちゃ多いので、使わないと損ってレベルです…(^^)

タックルはワイルドサイドWSC65MHに怪魚PEバモス4号。

エンペラーにはこのタックルがベスト(^^)
マグナムだと自重が10gくらいしかないので、近距離キャストをスパスパ決めて行くにはちょっとルアーウェイトが足りませんが、中距離〜遠距離なら普通に使える程度です(^^)

他、シャローの野良ネズミで食わなかった所にフリーリグ撃ち込んで釣ったり、午前のディープでミミズカラースワンプマイクロで連発したりで楽しめました(^.^)

基本は強めの釣りで押して行きましたが、それでは食わない時にはやっぱりST61ULやST59ULのダウンショット頼りになります(^^)

野良ネズミエンペラー
・ワイルドサイドWSC65MH
・怪魚PEバモス4号

フリーリグ
・ワイルドサイドWSC-ST66MH
・アブソルートAAA12ポンド
・5〜14g
・本気フック2/0
・RVバグ3、リバウンドスティック5等

ダウンショット
・ワイルドサイドWSS-ST59UL
 ワイルドサイドWSS-ST61UL
・アブソルートAAA2.5〜3ポンド
・1.2〜1.8g
・スワンプマイクロ

カテゴリー:ブログ

2022-09-09 22:38:14


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。