福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

ラージが面白かった9月10日桧原湖。

9/10桧原湖。

10mも離れてないスポットからナイスサイズ(多分50は無かったけど)のラージ2連発は春以外初めての経験!
残念ながらどっちもバレちゃいましたが、だいぶ興奮しました(^.^)

2回のバラしを教訓に、それ以降のフッキングはしっかり修正してバットでガッチリ掛けてらっしゃいました。(それはスモールでした)

ゲストさまにとって、今までの桧原湖の釣りの引き出しに無い釣りだったみたいで、楽しんで頂けて何よりです(^^)

深い所の釣りは、予想外に湖上が混雑していたのでとにかくボートが居ない所。
ワカサギにフィーディングしている魚をサンスンとチビドロップショットミノー(プロト)のローテで釣ったり、ガキガキの岩場を高比重ノーシンカー(カバスキャ2.5、パルステール)で釣ったり(^o^)

久しぶりに通常魚探の真下シューティングで釣れたり楽しかったです(^.^)

ダウンショットも久しぶりに自分で何投もやらせてもらいましたが、ワイルドサイドWSS-ST59UL×アブソルートAAA2.5ポンド×1.2gシンカー×抵抗少ないマイクロワームの組み合わせは、改めて使っても本当に完成されたセッティング。

個人的に9mまでのダウンショットの釣りでは外せないセッティングです(^^)

高比重ノーシンカーはワイルドサイドWSC-ST66MH×アブソルートAAA14〜16ポンドのセッティングですが、このタックルを積んでおけばラージのカバー撃ちにも流用出来る便利タックルです(^^)

カテゴリー:ブログ

2022-09-11 22:11:02


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。